※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

女の子のお子さんが2人以上いると、家が散らかるかどうか気になります。男の子は5.3歳で、散らかりが激しいです。女の子は遊びが控えめなイメージですが、実際はどうでしょうか?

女の子のお子さんが二人以上居る方
家散らかりますか?
うちは男で5.3歳ですが
すごい散らかりようです。
女の子だと豪快な遊びはしなそうなんですが
いかがですか?

コメント

ゆー🔰

うちは女男男
姉のとこは3姉妹ですが…
散らかってますよw
女の子の場合人形やぬいぐるみが散乱
そして工作した折り紙だったりぬり絵した色鉛筆だったり…

散らかり放題です😅
まだ小さいからなのかもしれませんが💧
自分が兄や弟もいるので比べられますが思い返してみても、女の子だから散らからないって事は全くないです😓

mini

姉のところが姉妹ですけど散らかってますよ😊ソファーに乗って飛び降りたり、家中を走り回るような遊びはしていないのでドタドタうるさい音は少ないです😂でも姉の子は細かい部品のおもちゃが多くて細々したものがあちこちに行ってます。

はじめてのママリ🔰

女の子2人居ますがおままごとセットやヘアペンヘアゴムの散らかりが半端ない。

まち

私自身が3姉妹なんですが、アルバムを見るとどの写真でも散らかり放題の中で遊んでます(笑)
自分の記憶を辿っても部屋が片付いてたイメージってないですね。
小学校あがっても何ヶ月かに一度母親がブチ切れてようやく片付ける…とかでした。
ものを壊す、とかは男の子に比べたら少ないかもしれませんが、細々したものが延々散乱してる感じです。