※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの朝食メニューについて相談です。パン+果物ヨーグルトだけでは足りないか、朝からガッツリ食べさせた方がいいでしょうか?離乳食後のミルクがなくなるくらい食べさせた方がいいですか?

9ヶ月になったばかりです。
この頃の離乳食(3回食)の朝食メニューどんなのにされてますか?
パン+果物ヨーグルト。だけでは足りないですよね?
完ミでまだまだミルク飲んでいます。
イメージでは朝食は軽めなんですが、子どもは朝からもガッツリ食べさせた方がいいんですよね?
離乳食後のミルクがなくなるくらい食べさせてあげた方がいいのでしょうか?😣

コメント

ちゃん

正しいのか分かりませんが私も朝は軽めにしちゃってます😀
かぼちゃ大好きなのでかぼちゃのスープみたいのもちょっとあげたりしてます。

• そら

そら

スープもあげてるんですね!
    かぼちゃスープいいですね😄
    離乳食後は授乳してますか?

• 11月14日
  • ちゃん

ちゃん

パンにつけてあげたりしてます!(笑)
    もうほとんど離乳食後は欲しがらないのでしてないです!
    1日ミルク2回くらいです☺️

• 11月14日
  • そら

そら

そうなんですか!!
    羨ましいです😭
    うちはまだ120は飲むので離乳食やってミルク作ってが大変で💦💦

• 11月14日

うち、出されるだけ食べる大食いっ子なのですが、それでも朝は少し少なめです。3回食になって、量を増やしていったんですが、1歳くらいから朝だけ残すようになりました。朝は軽くていいのかな、と思った瞬間でした。ミルクは1歳過ぎくらいまでは必要、と聞きました。3回食になっても最初のうちはまだ栄養をとりきれないとか。

• そら

そら

なるほど!!
    そのうち朝は軽めになっていくんですかね。
    うちの子も凄く食べるので朝も夜も同じ量あげていいのか…とか悩んでまして。
    自分で残すようになるまではちゃんとあげた方がいいんですかね。
    確かに、まだ食べれる食材少ないしミルクも必要な時期ですよね。
    ありがとうございます✨

• 11月14日