※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のママです。ママ友がいなくて悩んでいます。公園や支援センターに行っても、ママ友作りが難しいです。

1歳4ヶ月の男の子ママです。
ママ友1人も居ません(笑)
公園はほぼ毎日行ってて、
支援センターには、たまに行ってます。
みんな、どうやってママ友作ってるんだろう🤔

コメント

a

私もママ友いません!
公園や支援センターはほとんど行かない、というか近くになくて
行くのはスーパーぐらいです!
公園いきたいけど、3人いるから自転車はむりだし、かと言って双子歩いてベビーカー押しては、さすがに事故ったら怖い・・・で、結局行けてません!
幼稚園とか行きだしたら、自然にできるのかなと思ってます!

にゅ

私もいません💦
同じく公園ほぼ毎日支援センターたまに。です。
それで支援センター行くといつのまにかグループみたいなのができたりしてます💦
私が他のお母さん方と喋るより息子につきっきりなのがダメなのかなぁ…って思ったりです。

おもち

わたしもママ友いません!
田舎なので公園では滅多に人に会うこともなく、支援センターみたいなところにたまに行ってもその時だけの会話で終わります😂
自分の元々の友達に同じくらいの年齢の子がいて時々遊ばせているのでそれでいいかな〜って思ってます!
今さらあまり深くない友達関係作るのもちょっとめんどくさいので特に欲しいとは思いません🤭

豆

私もいません😂
支援センターも苦手でたまーに行くくらい、なんかもう毎日居るような人がいて、もう輪ができていて、アウェイで苦手です(笑)年も違うし😂