※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、黄色い鼻水が出ている。外出やお散歩はしているが、主人から治りが遅いと言われて困っている。外出は控えた方がいいのか悩んでいる。

子供の鼻風邪がなかなか治りません。
小児科へ行って症状を緩和させる薬をもらっていますが、黄色い鼻水がずっと出ています。10日目です。
発熱や咳は無いのですが、風邪ってこんなにも長引くものでしょうか?😅
ちなみに保育園には行っていません。

子供もとても元気です。
体力が有り余っていて外に出たがるので午前中に家の周りのお散歩(15分程度)とスーパーに買い物にだけ連れて行ってあとは家で過ごしているのですが、
外出もしない方がいいのでしょうか?
主人には、そんなお散歩なんてしてるから治りが遅いんだと言われたのですが
お散歩しないとお昼寝もちゃんとしなくて😢

今まで風邪を引いたことがなくて、こういう時の過ごし方が分かりません…😫

コメント

はちママ

小児科でなかなか治らないなら、耳鼻科に連れて行った方が良いかもですね☺︎
なるべくお家で過ごした方が良いとは思いますが、あったかくして少しお散歩するくらいの気分転換はアリだと個人的には思います✨

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    そろそろ耳鼻科連れて行ってみようかなぁ🤔
    家から出ないとおもちゃもテレビも飽きちゃってグズグズしちゃいます😢笑
    気分転換大事ですよね💕

• 11月13日
コウ

鼻はしっかり吸ってあげてますか😌?
うちは泣いても押さえつけてでも吸います!
前に病院でも薬よりも鼻を吸う事が1番大事と言われました!

うちの子も今鼻風邪引いてるんですが
インフル怖くて鼻だけならと思って病院には行かずに薬局で画像のもの買って
昨日の夜と今日の朝も飲ませただけで鼻水止まりました!
症状が軽かっただけかもしれませんが💦
ちなみにこのシロップ美味しいらしくて一度飲ませると、もっとくれ!ってなりますw

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    鼻吸ってます!でももう10日目になるので子供も逃げ方?が上手くなってきてなかなか前みたいに綺麗に吸えてない感もあります…😅笑

シロップ美味しいですよねぇ🍑❤️笑
    ちょっと見てみます!

• 11月14日