※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
家族・旦那

義家族と一緒に働いている方、ストレス発散はどうしていますか?(T-T)私…

義家族と一緒に働いている方、ストレス発散はどうしていますか?(T-T)
私は、旦那の父親が社長の会社で、
旦那、義姉、従業員が数名いる会社で今年から働き始めました。旦那がいずれ社長になる予定ですが、まだまだ先の話。旦那や義姉に対しては従業員も気を使っていますが、嫁であり最近入社したばかりの私は肩身の狭い思いをしています。
言いたい事も我慢して、社長、義姉に気を使い、自分の本音を言えず毎日過ごしています。
仕事が終われば、子供達のお迎え行って、家事育児に追われ、せめて誰かと話せれば違うのでしょうが、寝るまで忙しくしています(>_<)
同じように自営業のお嫁さん、お話しませんか⁇(>_<)

コメント

ママリ

わたしも旦那も義父の会社で働いていて、義父が引退後は旦那が会社を継ぐ予定です🙋うちは一緒に働いてるのは義母と数人の従業員さんなのでそこまで気を使うことはないですが、みりあさんは義姉さんと一緒なんですね💦
まだ入社したばかりとのことなので、仕事も覚えなきゃいけないし疲れちゃいますよね😖
わたしは休みの日はできるだけ子供とお出かけして美味しいもの食べるのが最近の息抜きになってます😁あとは昔からの友人に愚痴を聞いてもらったりしてます💦旦那の家族無駄に顔が広く思ってもみないところで繋がったりしてるので、愚痴れる人が限られます😅
数年後には二世帯同居予定なので今以上に干渉されてストレスたまるだろうなぁ‥どうやって発散しよう‥と私も悩み中です😭

  • みりあ

    みりあ

    返信ありがとうございます。
    義家族と毎日顔合わせて、ス
    トレスたまりますよね😅私は義家族と従業員へのイライラを旦那にぶつけてしまってます😅
    近くにいらっしゃったら、一緒に愚痴りたいくらいです(><)
    二世帯同居もきついですよね(>_<)まぬがれる事を祈ってます💦

    • 11月14日