※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。完母で育てていたが、乳首に傷ができたためミルクを飲ませたいが拒否されています。どうしたら良いでしょうか?

あと数日で10ヶ月になる子がいます。

完母で育てているのですが、乳首の付け根から数ミリ離れたところに傷が出来、膿んでいます。頑張ってあげていたのですが痛すぎて、傷パワーパッドを貼っていたら悪化し、傷が大きく深くなり、治るまで封印しようと思っていたのですが、どちらかというと、そのおっぱいの方が出が良く、片方だけでは満足出来ないようで、保育園も考えているし、ミルクを飲ませてみました。

が、哺乳瓶を完全に拒否。スプーンであげてみても、嫌がります。

フォローアップも飲ませたいので、どうにか哺乳瓶で飲んでほしいと思うのですが、かなりの拒否で困っています。

何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ハッピーヒッポー

うちも哺乳瓶拒否で最近困ってたのですが、先輩からストローで飲ませばいいんだよ!と言われ、その手があったかと。
ストローマグがやっと飲めるようになったので、ストローで飲ませてます😊
おっぱい痛いの辛いですね😰
私も最近すごい力で噛まれて内出血してます…

• ちぇるたん

ちぇるたん

早々のコメントうれしいです!ありがとうございます!

ストローで満足するんでしょうか?おっぱいマンなので、おっぱい→乳首でないと、満足しないってことはないでしょうか?

噛まれると痛いですよね…前に噛まれて傷が出来、傷パワーパッドで保護して飲ませてたら、傷パワーパッドが固かったのか、よく噛んでました。そのまま噛み癖がつき、今でも歯形がつきます…その痛みはもう慣れてしまいましたwww

• 11月13日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

うちはお腹いっぱいになったらおっぱいは欲しがらないのですが、、
    おっぱいマンだと吸わないと満足しないかもしれないですね💦
    マグで飲ませてからおっぱいでもダメですかね…😭

ちなみ私の友達は哺乳瓶拒否の時はほぼ全ての売ってる哺乳瓶とミルクを買って全部試したらしいです。笑
    そしたら飲んでくれたやつがあったみたいです。
    でもそれは労力が必要ですよね😅

おっぱいに噛み癖😭😭😭
    私もう噛まれたら鼻つまんじゃいます…笑

• 11月14日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

昨晩は片乳では足りなかったのか泣き止まず…何度咥えさせても、出ないから嫌なのかすぐ離してしまって😞

結局、傷に絆創膏を2重に貼って飲ませました…

噛まれたら…痛い!と言葉が先に出ちゃいますwww

今日マグで飲ませてみようと思います!全種類買うとは…すごいですね!www

• 11月14日