※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子がホッチキスを飲んでしまった可能性があり、不安で食事も手につかない新米ママ。周囲は大丈夫と励まし、息子は元気。レントゲンは小さいため心配。どうすればいいか悩んでいる。

4ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
昨日の朝息子の目の前で新しいスタイを開封していて、止めていたホッチキスがどこかへ飛んでいってしまいました。
周りを探しても見当たりません。
もしかして息子が飲んでしまっていたらとずっと不安で食事もまともに手がつきません。
お義母さん兄ちゃん相談したところ、ホッチキスはこんなとこまでってとこまで飛ぶからね、4ヶ月やからまだ飲んだりはしないよ、大丈夫、気にしないでと言ってくださっています。
息子は相変わらず元気です。
うんちにもホッチキスが出たような跡はありません。
レントゲン撮るにもまだ小さいので不安です…
どうしたらいいでしょうか?
丁寧にホッチキス取ればよかったと後悔ばかりです。

コメント

まいまい

励ましになるかわかりませんが、飲んでしまってても出てくるのを待つしかないです。
娘が私の不注意で釘を飲んでしまったことがあります!!
綺麗にうんちから出てきて大丈夫でしたよ👌
こんなおっきいです…ほんと大反省してます😭

• 満夜

満夜

こんばんは、ありがとうございます。
    釘なんて飲み込んでしまうのですね…
    息子がいた周辺は全部掃除(コロコロ)したのですが、結局見つからずでビクビクしながら過ごしています…
    ホッチキスなのでうんちと出ても分かりにくそうですし…

• 11月13日
  • まいまい

まいまい

この時先生に言われたのは、大抵のものは2日以内にそのまま出てくるので大丈夫ですって事でしたよ😌

• 11月13日
なつ

きっと、思いがけない所に飛んでいってしまっただけですよ😊

4ヶ月のお子さん、そんなに小さい物は掴めませんし、きっと大丈夫です!
万が一飲んでも、ちゃんとうんち💩で出てきます。

でも、安心の為に早くホッチキス見つかると良いですね!

• 満夜

満夜

リビング中掃除(コロコロ)しても見つからないので本当に心配です…ホッチキス小さいのでうんちと出てきても分かるかどうか…
    毎日ビクビクしながら過ごしています…

• 11月13日
  • なつ

なつ

お子さんも元気みたいですし、あまり気負いしないで下さいね😫

万が一飲み込んでても2、3日で出てくると思いますよ💦

元気が無くなったり、血便が出たりとかなければ様子見で良いと思いますが。

• 11月13日

とりあえず部屋に掃除機かけてゴミの中にないか見てみます🙌

あと大きめの磁石でお部屋の中さらってみます。

飲み込んでどこかに刺さってたりしたらギャン泣きするんじゃないかと思います。痛そうだし。元気なかったり、オッパイ飲みたがらなかったり、ウンチに血が混ざるかもしれないし。既に1日経過してますし。

小児科に明日、電話で相談だけしても良いんじゃ無いでしょうか?様子見るにしても「〇〇だったら受診してね」っていう目安などは教えてくれると思います。

• 満夜

満夜

部屋中掃除(コロコロ)しても出てこなかったので心配です…
    特に息子に変わりはないので大丈夫だとは思っていますが…相談してみます。ありがとうございます。

• 11月13日