※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を始めており、ミルクの量や授乳間隔について悩んでいます。この月齢では1日のミルクの目安や授乳間隔について教えてください。

生後6ヶ月(生後200日)の女の子です!
最近、離乳食2回食始めました。
ミルク寄りの混合でやっているのですが、離乳食の後のミルクの量がイマイチ難しいです🤔それに、なかなか授乳間隔があきません。
この位の月齢だと、1日大体どのくらいのミルクを飲むのでしょうか?また、授乳間隔はやっぱり4時間とかあくようになるんでしょうか…?
1日の流れや離乳食、ミルクの量を教えていだけると嬉しいです!

コメント

りー

同じ6ヶ月です👶🏻
離乳食はまだ一回食ですが、私もミルクの量がいまいち分からず、、いつも通り200あげてますが、少しだけ残されます🍼ミルクの間隔はお昼はまだ3時間〜4時間起きで、夜中は一回だけ起きてしまいます!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    200あげているんですね!体重は今どのくらいですか?😮
    今まで多くて160しかミルクあげたことなく、間隔もぎりぎり3時間あくかな…という感じだったので、少しずつミルク増やしてみようかと思います!うちも夜中1回起きちゃう時がありますー😅

    • 11月13日
  • りー

    りー

    2週間ほど前に測った時は7600ちょっとありました!間隔少し開くだけでだいぶ楽ですもんね😭

    • 11月14日
りん

うちの子は7ヶ月ですが一回のミルクの量は150~160です。離乳食は2回食ですが全く食べません💦なので変わらず飲ませています。3時間おきに飲ませています。今だに時間の感覚は長くなりません💦3ヶ月、4ヶ月の頃は2時間おきでした。夜中も1回起きたり起きなかったりです。結構苦戦してます😢

  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちも夜起きる時ありますー!😅2時間おきは大変ですよね…りんさんママお疲れ様です😭💓
    日中も間隔長くならないので、みなさんの話を聞いて、ミルク増やしてもいいのかな?と考え中です!

    • 11月14日
みぃ

同じ6ヶ月です🌟
二回食でミルクは毎回200を7時〜19時の間で4時間間隔で飲んでます🍼
離乳食の後も200飲み切るので、離乳食の量を増やそうか考え中です🤔

  • よっちゃん

    よっちゃん

    4時間間隔ということは、200を4回ということですか?😮うちは3時間がぎりぎりなので、間隔あいてほしいなー…と心の中で願ってます😅笑

    • 11月14日
  • みぃ

    みぃ

    そうです!4回です😊
    うちとずっと3時間間隔だったので、もうちょっとあいて欲しいな〜と思って試しに1時間あけてみたら
    すんなり受け入れてくれました😅

    • 11月14日