※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で疲れやだるさ、吐きつわり、体の不調があり、仕事に戻っても苦痛。これは妊娠による症状でしょうか?

13週です。
とにかく疲れてだるいです..。そして寝ても寝足りないです。
8週ごろから吐きつわりで正社員の仕事を3週間程お休みしました。
まだ時折弱いつわりがきますが、長く休みすぎてしまうのが気まずくて11週終わりくらいに復帰しました。
肩こり、首の痛み、頭痛..体のあちこちがだるくて夜は脚がだる過ぎて痛み寝付けない日もあります。
あまり動き回ると酸欠?みたいに息切れしたり気持ち悪さを感じます。
妊娠による症状なんでしょうか?
会社に行けば仕事は沢山あるので休み休みやる事も出来ませんし、つわりが弱くなっても体のひどいだるさが増すばかりなので毎日苦痛です。
体がだるいだけでは仕事を休む勇気がありません。

コメント

ちぃちゃん

私も妊娠中ずーっとだるくて疲れやすくて眠たかったです😅
つわりが終わってもずっとあったので、妊娠の影響だと思います💦
無理して仕事続けてたら切迫になって入院でした😭
無理されないでくださいね

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^
    今日もしんどい仕事が終わりました..
    楽しいマタニティライフなんて嘘ですよね🤯

• 11月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

マタニティライフ全然楽しめなかったです(笑)
    切迫、カンジダ、逆流性食道炎などマイナートラブルだらけでした😂💦

辛いときは赤ちゃんからのサインだと思うので無理せずにお仕事休んでくださいね😭
    仕事の代わりはいても、ママの代わりはいませんから😊

• 11月14日