※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

オススメのチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を教えてください!理由もお願いします。

オススメのチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐を教えてください!
理由も出来ればお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

試着しての結果です。
肩紐が分厚く腰回りのベルトもシッカリしていて身体に負担が少なく感じエルゴ×インサートを購入しました。柄なしで生地もノーマル物にしました。長く使うのでシンプルな方がいいかなーっと。

めい

エルゴ、評判いいみたいですよね!
横抱きは必要ですか?

ここりん

チャイルドシートは回転式が楽です。うちはアップリカのディアターンってやつですが、他にも回転式あるので他のと比較はできませんが(^^;)
抱っこ紐も他のを使ったことないのでわかりませんが、ユーザーの多いエルゴはほんとに使いやすいです。長く抱っこしても肩や腰がそこまで辛くなりません。
ベビーカーは軽いものは持ち運びが便利ですが走行性能は落ちます…
小回りとか安定走行考えたら重くてもタイヤが大きくしっかりしたものがいいと思います。
あと、夏暑い時期に首がまだ座らないのでしたらハイシートタイプにした方がいいみたいですよ!
地熱にやられるので。
うちはコンビのディアクラッセです。重いけど使いやすいです!

めい

回転式は高いので考えてなかったのですが便利なんですね?
ベビーカーは身長が低いのでコンビのメチャカルを考えていましたが、もう一度検討したいと思います。
抱っこ紐はエルゴを試着してないので週末行ってみます

*K♡MAMA*

インサートをつけてる縦抱きのままです!
娘は元々横抱きが嫌いだったので買ってからかなりお世話になってますw

ここりん

回転式は乗せやすいですが、確かに高いんですよね(^^;)
大切なのは安全性だと思いますし、毎日何回も車乗るようなら楽な方がいいかもしれませんが、
そうでないなら固定式の値段もそこまで高くないものでもいいと思います。
私は身長159cmなので高くも低くもないんですが、手元の角度が変えられるので旦那(180cm)が押すときは高くして、私の時は低くしてって感じで使ってます!

めい

インサート便利そうですね!

めい

車は旦那しか運転しないので週末だけだと贅沢かな^^;
ベビーカーは少し高くても移動しやすいのにしたいです!
抱っこ紐はエルゴにしようと思います!