※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

朝夜の着替えが苦手で悩んでいます。ストレスでイライラし、対処法を知りたいです。

最近、着替えを全力で嫌がります。朝バタバタしてるときに、着替えたくないと嫌がり泣き喚き、夜も肌着とパジャマが気に入らなかったのか無理やり脱ごうとして、ギャン泣きで…
私も冷静になれればいいのですが、朝は出勤時間が迫っていて焦るし、夜は夜で、今の時期は寒いから風邪をひかせないようにと思って無理やりになってこっちもイライラするしで、もう悪循環です。
息子の寝顔を見て反省して、母親失格だと落ち込みます。みなさんどう対処してるのでしょうか?

コメント

うちも今イヤイヤ期です😄
うちはもう、本人の気が済むまでつきあっちゃってます🤮気がそれたら褒め倒して、着てもらいます😭これが正解なのか全くわからないです!笑
日々格闘です😂

あち

先輩方で夜パジャマではなく私服を着せて寝かせてそのまま保育園へ〜っていう方結構いますよ🤣時間なくてイライラしちゃいますよね。わかります。手抜けるところは抜いちゃいましょ笑