※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

保育園で絵本のキャラクターが怖くて泣く子どもについて相談です。家では怖くないのに保育園で泣く理由が知りたいです。

絵本の中のキャラクターに泣く子いますか?


最近上の子の保育園に迎えに行くと
ちょうど絵本の時間のようで
先生にしがみついてる我が子がいます。笑


どしたん?って聞くと先生から
「絵本の中のキャラクターが怖くて泣いてる」
と説明がありました🤭

最近は、いないいないばあの怪獣とか、こわくないこわくないの最後のおばけとかが怖いようです

家で読んでても基本的には怖くない(聞いてない)んですが保育園ではしっかり聞けてるからなのか泣くみたいです


可愛いなぁ。って思う反面、毎回泣いててどうすんねん!と思ってます😑😑😑


コメント

102

保育士してます。
絵も怖いのかもしれませんが抑揚あって声色も変えて先生が読むから、余計怖いのかなと思いました。
そういったコいましたよ。
そのうち慣れると思います!
三男もおめん型の絵本怖くて泣いてましたが3階め読む頃には慣れて目潰ししてました笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も、絵本を読むのがすごく上手な先生が鬼やおばけのセリフの部分読むといつも大泣きしてるそうです😅笑