※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん♡
妊活

葉酸サプリを減らすべきか相談です。取りすぎでリスクはありますか?

葉酸摂取について質問です!

そろそろ排卵日で、タイミングをとろうと思うのですが、朝、夜に納豆とイチゴ、キウイを食べていますが、プラス葉酸サプリを飲むことは葉酸の取りすぎでしょうか?3粒のところを2粒くらいに減らしたほうがいいですか?
取りすぎは何かリスクがあるのでしょうか?

教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活中気にせずその通りに飲んでました。
納豆も大好きでほぼ毎日食べてました。
妊娠中の今も気にせず飲んでます!

• よん♡

よん♡

妊娠中のコメント、ほんとに心強いです!!!気にせず飲もうと思いますっ!
    納豆も大好きなので止めれません✨笑

• 4月26日
mamario2016

1日1000μgで過剰症となるようですが、納豆1パック60μgなので、おそらく大丈夫かと思いますよ!
あと、合成の葉酸(安いのはだいたい合成)より天然の葉酸を摂る事が大切みたいです!

• よん♡

よん♡

そんなにとっていいものなんですね!しかも納豆一パックはたった60なのですね!安心しました!

小林製薬の葉酸を服用しています、、天然ではないですよね😭

• 4月26日
まさこ

サプリでの1日の摂取上限が1000μmgなので、サプリ以外の食べ物は気にせず食べてましたし、食べてます💡

• よん♡

よん♡

安心しました!!
    サプリも食事も気にせず食べようと思います!
    妊娠中なのですね!コメント心強いです*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 4月26日
  • まさこ

まさこ

もし気になるようだったら、ネットで食べ物にどれだけ葉酸が入ってるか、一覧?みたいなのも乗ってますよ💡

• 4月26日
  • よん♡

よん♡

ご丁寧にありがとうございます😊‼️

見てみますっ*\(^o^)/*

• 4月26日