※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大田区の公園やキッズコーナーについて教えてください。

大田区に住んでる方、住んでた方
もしくは詳しい方に質問です!

1歳半の男の子がいます♪
現在インフルも流行りだしていて、児童館や支援センターは最近行っていません(><)
そのため電車を見に行ったり、近場の公園が主な遊び場なのですが、
大田区の公園やキッズコーナーなどおススメはありますか?
あれば教えてください♡

コメント

メリア

大田区じゃ無いんですが、うちはよく大井町のヤマダ電気行ってます✨
いつもキッズコーナー空いてるので(^^)

• ママリ

ママリ

ヤマダ電機はキッズコーナーがあるんですね!
    今度行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はるぴん

萩中公園オススメです!
男の子が好きそうな消防車や機関車、バスやトラックの乗り物があったり三輪車やコンビカーも好き放題乗れます😄

たくさんのすべり台やブランコも赤ちゃん用のカゴタイプのもあるので安心してたくさん遊べます😊

雨の日や寒い日は室内に4歳までの子が使えるキッズコーナーもあります!
お昼はそこで食べる事も可能で授乳室やオムツ替え室もあってキレイですよ😄

• ママリ

ママリ

萩中公園
    名前は聞いたことありましたが、行ったことはなかったのでぜひ行ってみます!
    機関車なんかはうちの子好きそうです!
    寒い日も入れるならこれからの季節良さそうです♪
    ありがとうございます✨

• 11月13日
はは

私も萩中公園おすすめです!
1歳半くらいなら娘も喜んで遊んでました。色々な遊具あり、とにかく広いので子どもはいつも帰りたくなーい!と言ってます。

• ママリ

ママリ

萩中公園皆さん行かれているんですね!
    名前は聞いたことありましたが、一度も行ったことがないのでぜひ行ってみます☺️
    遊具も色々とあるなら午前中目一杯遊べそうですね!
    ありがとうございます✨

• 11月13日
モッサ

上の方もおっしゃってる通り萩中公園か蒲田にあるタイヤ公園と言うところがいいかなと思います🥰

• ママリ

ママリ

皆さん萩中公園に行かれているんですね♡
    タイヤ公園もネットで見たことはあるのにまだ挑戦していないので行ってみます♪
    ありがとうございます☺️

• 11月16日
miiiiimama

大田区どの辺りがいいですか?

京急沿いだと、平和島の平和の森~浜辺公園は広くて色々遊べると思います!!
浜辺公園の方にはローラー滑り台あるので好きでしたらいいと思います❤

羽田空港で飛行機眺めるのはたまにやります✧︎

大森はアーケード通り過ぎた先に小さいですが交通公園があり、SL置いているので11時と15時に汽笛が鳴ります。
運が良ければ京浜東北線に手を振ると運転手さんが警笛鳴らしてくれますよ🎶

蒲田はタイヤ公園ですかね!?新蒲田なので蒲田の駅からは結構歩きます。
もしかしたら雑色駅からの方が近いのかもしれませんがお調べになって頂ければと思います。

キッズコーナーでしたら川崎ラゾーナ4階・アトレは外ですが屋上みたいな所に遊べるスペースあります👍💗

日曜日は川崎競馬場が無料開放しているので子供が遊べるスペースあるそうなので今度行ってみようと思っています‼️

田園調布・雪が谷・下丸子辺りだと新幹線と横須賀線が見える所とかありますよね!!

東急池上線御嶽山の駅は駅の下にちょうど新幹線と横須賀線の線路なので真下で見下ろせますよ(ノ∀`笑)

• miiiiimama

miiiiimama

大森寄りですね!!
    浜辺公園と交通公園は行かれたんですね!!
    浜辺公園近くの美原高校の裏手辺りにも公園あって大きな遊具がどーんとひとつあったと思います。

他にもしながわ区民公園や南馬込のたぬき山公園・蘇峰公園や貝塚公園
    貝塚公園(ここは春に桜が綺麗ですが、奥に行くと京浜東北線が見れます(*´艸`))
    貝塚公園の通り向かいにもひとつ公園ありますよね🎶
    山王になりますが、山王公園(遊具がないので走り回るくらいならちょうどいいと思います)や弁天池公園となりに花清水公園もありそこそこ楽しめると思います。

大森海岸駅のそばの公園ご存知ですか?そこも大きなタイヤがあったり小さいけど楽しめそうな公園がありますよ!!

ラゾーナは私も上に行かないのですが、無料スペースが上にあると教えてもらいました。平日午前中は空いているそうです!!
    調べたら5階でした。すみません。

大森でしたら小さい公園たくさんありますよね。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

凄い詳しく教えてくださって、本よりmiiiiimamaさんの教えてくださる情報の方がよっぽど分かりやすいです☺️💕

大森寄りの公園を教えてくださったのでどこも近くていけそうな範囲です♥️
    嬉しくて早速来週からどんどん行ってみます\(//∇//)\
    色々と教えてくださってありがとうございます✨
    ラゾーナもわざわざ調べていただいて感謝です😭🙏

とてもありがたい情報で嬉しいです♪
    色々と教えてくださってありがとうございます☺️

• 11月17日

miiiiimama

大森・山王は地元なので昔よく遊んだまま今もあるので

他にもさんさんねぎしはよく遊びましたが、もう少し大きくなってからの方が楽しいと思います。

弁天池は裏手に住んでいたのでよーく遊んでいました‪w
    本だと紹介程度なので探すの難しいですよね💦

是非色々行かれてください!!
    元カドヤの裏手にもブランコしかない公園あるはずですが、京浜東北線

• 11月17日

miiiiimama

が近くで見れると思います

お気に入りの場所が見つかりますように!!

• 11月17日
ママリ

我が家はどちらかというと大森寄りです!
浜辺公園と交通公園は行ってみました😆💓
浜辺公園は海もあってすごくいいですよね❣️

タイヤ公園は行ったことがないので、今度行ってみます😆💓
ラゾーナもキッズコーナーがあるんですね!
ラゾーナに行ってもなかなか上には行かなかったので、今度挑戦してみます♪

色々と詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
教えていただいたところの場所を調べて色々行ってみます♪
子供が当分楽しんでくれそうです(*^▽^*)♥️