※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での保育士の対応について不安を感じています。息子が無理やりおもちゃを取られたり、抱っこされずに歩かされたりして泣いている様子に心配しています。普通のことでしょうか?

この間子供を保育園に迎えに行くと
こんな出来事がありました。

保育園の先生が強い口調で
「まま迎えきたから
ほら!!ないないして!!
な~いな~い!!!!!」
子供がおもちゃ離さなかったから
無理やり取る
(ずっとこのやりとりつづいてた
わけではなく、ほんと一瞬の出来事)

泣きながら保育士さんに
抱っこせがむ息子

「さっきまで遊んでたじゃん
なにー?演技派なの?」
 
立ちながら上から目線で

「ほら抱っこじゃない
自分であるいて!
抱っこしないから」

息子号泣。

よたよたしながら
わたしがいる扉の方へ
(保育士さんしか扉あけれない)

いま1歳半で、保育園通いだしてから
ちょうど1ヶ月になります。

保育士さんには日々感謝ばかりです。
ただ、無理やりおもちゃ剥ぎ取るのも
号泣してるのに抱っこせず歩かせるのも
普通のことですか?
みてて息子がかわいそうに感じました
親バカなのかな
気にしすぎですか?、、
わたしが神経質なだけですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、全然親バカじゃないです!!私も読んでいて悲しくなりました🥲🥲
そんな先生に見てもらいたくないです🥲🥲

m

その光景見たくはないですよね。

お母さんが来てるのわかれば
こちらから「先生にどうぞして」
って言うし
無理矢理取ったから泣いた
だろうし

子供に演技派とか言葉
わからないですし

不思議な先生ですね。
でも大変なのもわかります。
1人育てるだけで大変なのに
先生はもっと大変だろうけど
言葉遣いもっと治した方が
よいよって言いたいですね😂

私ならその場で言っちゃう
タイプですが🤣🤣

はじめてのままり

それは無いです…
私ならチーフリーダーに
言っちゃいます…。
モンペなんかにならないので
ちゃんと伝えて大丈夫だと思いますよ

私も可哀想だと感じました😢

deleted user

親の前でそれやっちゃうなんて
いない時はとんでもないこと
されてそうですね...😭😭

🔰まま

うちの子も4月から保育園行ってますが
お迎え行くとわたしを見つけてなぜか泣いてしまいます
先生は ママきたよ、お仕事お疲れ様~って言って抱っこして連れてきてくれます🧐
そんな扱いされてたらつらいですね😢

まな

元療育施設指導員で、利用者の幼稚園や保育園に訪問していました。

私は、その状況が蔓延してるなら、虐待の日常化を疑います。

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、ありえないですね、親の前でその言葉遣いと対応するっていうのは、かなりみてない時普段ひどいと思います🥲
上の者に報告相談していいと思います…。
かわいそうすぎて、自分が担任変わりたい気持ちです🥲