※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで疲れていて子供が可愛いと感じられない女性がいます。自爆事故もあり、どうしたらいいかわからない状況です。漢方で楽になるか相談したいです。

助けて下さい。

両親死去、義親遠方で、頼る人もないなか、共に正社員フルタイムで頑張ってきました。
主人は激務で出張も多いので、ワンオペです。

きっとこんな状態の人たくさんいて、むしろもっと大変な人もいるんだと思うんです。
だから私ももっと頑張れるはずなのに。

子供を可愛いと思えないんです。
毎日疲れてイライラして。

大変だけど可愛い時期でしょうって言われるけど、大変なだけなんです。

昨日車で自爆事故を起こしてしまいました。
それもあって、今までなんとか繋いでいた糸が切れたような、そんな感じでもうどうしていいかわからない。

子供がかわいそう。
こんな母親に、いつも怒られて。
母親が私じゃなければ、もっと幸せなんじゃないだろうか?

漢方とか飲めば、どうにかなるのでしょうか?
少しは楽にというか、変わるのかな…。

コメント

ママ

大変ですね。いつもお疲れさまです😭
私は同じような状況でシングルマザーです。
息抜きは月に1回は平日に有給を取って子供は保育園に行ってもらって休む日を作ってます。
家事はもーめちゃくちゃ手抜き。
ご飯は外食やお惣菜に頼りまくってます。
あと救いなのは同じようにフルタイムでワンオペで頑張ってるママ友がいることです。
金曜の夜などどちらかの家で一緒に夕飯を食べて子供たちは一緒にお風呂入って寝るまで遊んでもらって大人は喋って息抜きしてます。
共感できる友達をSNSなどで探しました><!!

保健センターや市役所へ連絡をした方がいいです。
自分の状況、子供に対する気持ちを全て言うと何か力になってくれると思います。
自分でどおにもできないとしたら、行政に頼るのが一番です。
お子さんだけは守ってあげてください。

結絆

私の旦那も早朝〜帰宅は夜中、年の半分は家を開け、旦那が家事や育児なんてとてもじゃないけど協力は無理
両家ともに実家は遠方なので、フルタイム共稼ぎ私は仕事復帰するにあたって、旦那に時短家電にそう入れ替えする事を条件にしました

家電を上手く使いこなせて、作り置き料理やリメイク料理ができるよいになったら、ずいぶん育児や家事、仕事との両立らくになりましたよ