※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

シンガポールもしくは子連れで海外旅行したことがあるかたへ質問です。…

シンガポールもしくは子連れで海外旅行したことがあるかたへ質問です。
一歳四ヶ月になる息子と家族三人でシンガポール旅行にいく予定です。
飛行機や旅行先でこれあったら便利だったよー!とか、オススメの場所、回り方などがあったら教えてください😊
ちなみに3泊5日でいく予定で、マリーナ地区に宿泊予定です。
私はシンガポール2回目なのですが、残念ながら昔すぎてナイトサファリの記憶しかありません😅

また、ベビーカー(PIGEONのランフィリノン2、AB型)を持っているんですが、持参した方がよいでしょうか?
最近出掛けるときは抱っこか歩きなので使ってなくて…荷物にもなるので抱っこひもだけでいこうか迷っています。お昼寝しちゃったときとか便利かなぁとは思うのですが…

コメント

シンガポール旅行、楽しみですね!
うちは息子の1歳のお誕生日でハワイ、その後半年に1回ほどのペースでセブ島、サイパン、香港行きました。

あったら便利だったものは、1番は離乳食ですかね…。最初のうちは、安心の日本製を種類たくさん用意しました。瓶タイプ、パウチ、カップなどなど…現地や機内食で何かしらのアレルギーに当たったりしたら嫌なので😱💨
基本、果物(主にバナナ&スイカ)やお米以外は持参した離乳食を与えていました!
あとは、おやつ、多めにお尻ふき&お手ふき、ビニール袋、ジップロック(ビュッフェで食べ残したパンを持ち帰ったりw)、iPad(機内での暇潰し)です!

ベビーカーは、現地の行動次第でどうするか決めました。小さいうちはホテルのプールメインで遊んでいたので持っていかなかったのですが(昼寝のタイミングでお部屋に戻ればよいので)、香港のときはディズニーランドメインだったので、お昼寝時や、お土産等の荷物入れたりしてかなり役立ちました!

シンガポールは私も5年ほど前に行きましたが、連日各タウンや名所を巡る感じで全然子連れの動きでは無かったです…
あ、水族館はどうでしょう!

ちなみにハワイに行った時、機内では飛行時間の半分くらいは寝ていてくれましたが、それ以外は抱っこしてうろうろですごーく疲れましたw

• K

K

詳しくありがとうございます!
    海外旅行たくさんいかれているんですね✨
    私は新婚旅行予約しようとしたら妊娠しちゃったので久しぶりの海外です😁

離乳食とお茶は一応全食持っていくつもりです!
    今はもうミルクもやめてて、
    牛乳を寝る前に飲んでるので、どうしようかなーとだけ思っています😅
    牛乳ないとまだダメみたいで😂

各タウンはあんまり回らず、マリーナ地区とセントーサ島中心に回ろうかなぁと思ってます💡
    シンガポール暑いですし、子連れだと大変かなーと思って😅
    水族館もいいですね!
    昔いったときは多分なかったような…笑

もう少しでご出産なのですね!
    大変ですが、頑張ってくださいね😌

• 11月14日