※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園児の息子が急に癇癪を起こし、自分の思い通りでないと怒ることが続いている。イライラしてしまい、どう対応すれば良いか悩んでいます。

来月で4歳になる息子なんですが
4月から幼稚園に通ってます。
幼稚園でのストレスなのか反抗期なのか
分からないですが急に癇癪起こしたり
(買い物先で、おもちゃ買わないと怒るなど)
自分の思い通りならないと怒りだします。
それに対して私もイライラしてますが
最初は優しく対応してるんですが
あまりにしつこいのでブチ切れてしまいます。
ブチ切れると更に言うこと聞かなくなるって
分かってるんですが
こんな時って、どんな対応すれば良いのでしょうか?

毎日毎日怒って、しんどくて
何をしたら良いのか分かりません。

コメント

初めてのママリ

あー!もう!って自分のタイミングでなるの分かったら、
怒る前に抱きしめてみます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    抱きしめてみるのいいですね。
    少しでも気持ち落ち着くかな😊

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分も、子供も少しだけ落ち着くかもです。

    子供が落ち着かなくても、時分は落ち着けます、、

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次怒ったとき抱きしめてみます(^^)

    • 11月13日
y.fam

怒るのも疲れますよね💧
出来ることなら穏やかにいたいですよね😭💦

私は子供がわがまま言おうがいつもスルーしています。
お家にオモチャあるでしょ、お家にオヤツあるよ?と一言言っていつもスタスタ歩いて相手にしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    毎日怒ってしまって
    寝ている息子を見て反省の日々です😣
    スルーしてるんですが
    その場を動かなかったりすると
    「はよ歩けや」ってなってしまいます…。
    お子さんはちゃんと着いてきますか?

    • 11月13日
  • y.fam

    y.fam


    立ち止まって着いて来ないこともあるので、
    おいで!って言ったり消えるフリして影からこっそりと様子見てますw

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着いて来ないときありますよね💦
    影から見てるの分かります(笑)

    • 11月13日