※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

トイトレが進まない息子についてアドバイスをお願いします。理解はしているが進め方がわからず、トレーニングパンツの使用や体験談について教えてください。

トイトレについてアドバイス下さい🙏

息子のトイトレ全く進みません💦
1歳半頃からアンパンマンの補助便座に座るだけのゆるいトイトレを始めました。
その頃は拒否もなく座ってくれていたのですが、2歳前頃からイヤイヤ期と重なったのもあり座るのを拒否⚡️
それ以降ほとんど便座には座る事はなくなりました…
でも、最近は本人もおしっこやうんちが出た事は分かるみたいで、「ちっこ(おしっこ)!うんち!」と教えてくれます🤣機嫌がいい時はたまーにですが自分からトイレに行くと言い出し便座に座ってくれることもあります。

理解は出来てきているのですがどのようにしてトイトレを進めたら良いかイマイチわかりません😂💦
やはりトレーニングパンツとかを履かせた方が早く外れるのでしょうか??
皆さんの体験談やアドバイスお願いします😵💦

コメント

きゃろりー

トレーニングパンツさせて漏らしても絶対怒らないようにしてました。同い年の子がトイレでおしっこしてる姿を見に行ってから積極的にトイレに行ってくれるようになりました!
あとは成功したらご褒美与えるとかですかね🤔

• かぴばら

かぴばら

トレーニングパンツの方が良いんですかね😔?成功したらご褒美!なるほどですね✨

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月14日
まちゃ

親が楽しそうにトイレへ行ってしているのを見せるのはどうですか?😄
テンション高めでなので疲れるかもですが娘の場合は効果ありました😍
おしっこ出そう!〇〇ちゃん、オシッコどこでしたら良いのか教えてー!っと会えて娘に教えてもらい、オシッコはトイレでする事を確認させて、出た後にヤッタ〜!トイレでオシッコ出来たよ〜、気持ち良かった〜♪〇〇ちゃん、褒めてくれる?とか、やってました😄
トレパンも良いと思います😄
が、床を汚されても怒らない!が出来なかったら厳しいと思います😅

• かぴばら

かぴばら

トイレしてる所は見せたりしているのですが、気分が乗らないと座ってくれません😵💦
    もう少しテンション高めじゃないと駄目なんですかね?笑
    これから試してみようかな😊✨

トレパンは汚されるのが無理な気もするので迷ってました💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月14日
  • まちゃ

まちゃ

ですよね😭子供の気分が乗らないと何やってもダメですもんね🤣  その時は潔く諦めて次の機会にしましょう😄
    のんびり、ゆったりと行きましょう❣️

• 11月14日