※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊活

40代半ばでの出産経験を持つ方、大変だったでしょうか?経験談をお待ちしています。

もうすぐ4歳になる子供を育てています。初産が40歳の時でした。二人目が欲しいなあと密かに思っています。四十代半ばで出産した方、やはり大変でしたか?経験談、お待ちしています。

コメント

出産キツくなかったですか?

• ママさん

ママさん

普通分娩でしたが、微弱陣痛が続いて、促進剤打ちました。あまりきつかったという記憶はありません。

• 11月13日

退会ユーザー

すごいですね!
    私はあと2ヶ月怖いです💦

• 11月13日
  • ママさん

ママさん

大丈夫ですよ!!
    自分とお腹の子を信じて、医療を信じて、頑張ってください!

• 11月13日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 11月13日
ゆいママ

質問の回答とは異なりますが若くても高齢でもリスクはありますし、誰でも大変と言えば大変だと思います。
48歳で双子を出産された方もいらっしゃいます。
無事に授かりますように😄

• ママさん

ママさん

そうですよね。
    希望を持っておきたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月13日
ちぃ

経験談ではなくて申し訳ありませんが今同じ事で悩んでいるのでコメント失礼します。私も40歳で産み、出産自体はしんどくなかったのもあり2人目欲しいなと思いつつ育てる体力があるのか不安で悩んでいます。やっぱり2人目欲しいですよね!

• ママさん

ママさん

そうなんですね。一人目が落ち着いてきたので、二人目と考えるのは自然なことなんじゃないかと思います。確かに産んでからの体力の問題はありますが…慎重に、でもあまり時間もないので考えすぎないようにしたいです。

• 11月14日