※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

2歳の男の子、体重が10キロでパンしか食べない。痩せて見えるが食べさせると拒否。ストレスでイライラ。対処法や本人の意向を尊重しても大丈夫か悩んでいます。

2歳の男の子なのですが体重が未だに10キロしかありません。
毎日パンしか食べてくれません。。
そういう時期なのかなと思うようにしてますが、ちょっと痩せたように見えるので食べさせなきゃと思い口に運びますがいらないと言って遊んでしまい、こっちがストレスでイライラしてしまいます😔

なにか方法はないでしょうか…?
それとも気にしないで本人のしたいようにさせといても大丈夫ですか?

コメント

いちごちゃん

少し細身くんなんですね。
好き嫌いが出てくる時期なので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います♪

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

やはり細身ですよね…
    与えれば食べますが、たくさんの量は食べません( ´•ω•` )
    それでお腹いっぱいになったの?って心配になります。。

• 11月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

子供は一回量多く食べられないので午前と午後のおやつの時間にバランスのいい食べ物をあげるといいと思います。おやつってお菓子のイメージありますがおにぎりでもおかずでもいいんですよ♪

• 11月14日

うちの子も10キロくらいですけど、気にしてないです。

( ∩ ˙-˙ )⊃

あまり気にしないようにします。。

• 11月14日
a.u78

うちの子も10キロ弱ですよ!
食べることに興味ないので、ほとんど食べないです!
食べないなら食べないでいいよーって思っています!
食べるときもあるので、お腹すいたら食べるんだろうなと思っています。

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちも食べる時は食べるんですが時間がかかるんで疲れます。。
    お子さんのご飯は初めから少なめにして出してますか?

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが2歳で9キロちょっとしかありません😂
再来年幼稚園に入ってお友達に刺激を受け、爆食いしてくれる日を楽しみに待っているところです🤣

( ∩ ˙-˙ )⊃

結構食べてくれる子だったんですけどね〜イヤイヤ期も関係してるのかなと思ってます😵

• 11月14日