※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目を考えているが生理再開せず、妊娠のタイミングに悩んでいる。早生まれ避けたいが、時期が難しい。無理にせず4歳差も考えるが、早く産みたい。同じ経験の方いますか?

2人目を2学年差で考えていますが生理再開していません。
2学年差だと来年の6月まで妊娠しないといけないので、自然と生理始まるの待つといつになるか分かりませんし、断乳してガッツリ計画的に短期集中で頑張るか悩みます。

なるべく早生まれは避けたいので、そうなると来年3月頃には妊娠しないといけないと考えると、今からだと無理なわけではないけどほぼ無理な気がします。

そしたら無理に断乳したりせず、自然に生理始まるの待って4歳差にしようかな…とも思うのですが、あと2人欲しくて今30歳なので産むなら少しでも早く産みたいです。

どれかを諦めるしかないですが、
同じような方いらっしゃいますか?

生理再開せずに妊娠とかできたらなーと奇跡も信じたいです!
排卵日やタイミングについては生理始まらないと何も話になりませんが、ゆるーく仲良しして奇跡を信じてもいいですかね?笑

コメント

ぴーちゃん

無理に断乳しなくても排卵さえあれば可能性はあるので、ゆるーく始めてもいいと思います😊
私なら海外製の排卵検査薬大量に買って、排卵だけ調べるかもです🤣笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    海外製の排卵検査薬も気になって調べてました!
    やっぱり買ってみます!😊

しばらく試して反応無ければまだ排卵もしてないって事ですよね😭

• 11月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理再開してなくても排卵してるって可能性は十分あるので、試す価値はありそうです😊

反応なかったらまだかもです😢💦
    でも離乳食が3回食になったら自然と母乳の回数も減ると思うので、その辺りで生理再開する友達多かったので、まだまだ可能性はいっぱいありますよ✨

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    希望が持てました!
    今日たまたま子宮がん検診で産婦人科行きましたが卵は見えず、授乳してるからまだだと思うって言われてしまいましたが、早速検査薬買います!😊

• 11月13日