※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
サプリ・健康

腹腔鏡手術をした方教えてください。11月6日に卵巣嚢腫と内膜症で腹腔鏡…

腹腔鏡手術をした方教えてください。

11月6日に卵巣嚢腫と内膜症で腹腔鏡手術で四箇所あけました。
明日で丁度術後1週間になります。

看護婦さんになるべく歩いてくださいと言われたので、毎日散歩してます。
まだ早歩きも振動で痛くて出来ない感じなのですが、バスや電車はどれくらいから乗っても痛くない感じになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮外妊娠と子宮蒼白?(漢字が分かりません😅)で腹腔鏡手術しました。

が、5日で退院しました😅
術後3日目くらいから普通に歩けましたし、退院した日から日常生活が送れたので…

同じ腹腔鏡手術でも内容によって治るスピードが違うのでしょうか💦

• クラレ

クラレ

痛み止めどれくらいまで飲んでましたか?

私は6時間おきに、2種類の痛み止め飲んでます。

はじめてのママリさんと同じく術後3日で退院しましたが、痛み止め効いてる時間帯でも振動が痛いので、忍足で散歩してます。

個人差はあると看護婦が話してたので、おそらく手術内容になよっても個々に違うとは思いますが、どれくらいまでバスや電車に乗れないのかと不安になってしまい質問いたしました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々痛みに強いのか、開腹手術も経験したこともあった為か、手術日と翌日に痛み止めもらっただけで後は飲んでないです😅

くしゃみをしたらさすがに痛かったですが、退院した日も車の振動とかは全然平気でしたね💦

本当に人によるんですね💦

開腹手術に比べたら腹腔鏡手術なんて楽なんだーとか思ってました😅

• 11月13日
  • クラレ

クラレ

えー。そんなに痛みに強いんですか?

凄いですね。

私は痛みに弱いので、手術した日はエンドレス痛み止めの点滴しても痛みで眠れず、今も痛み止めが切れると痛みで歩けなくなります。

しかも不正出血のせいか、散歩中に目眩まできてダメダメな感じです。

今も痛みのせいでまとめて寝れても5時間が限界です。

本当痛みに強い方が羨ましいです。

• 11月13日
あき

答えになっていないかもしれませんが…
私も7日に胆嚢摘出で腹腔鏡手術を受けました!
まだ歩くときはゆっくりです😅
咳やクシャミでは悶絶してます😭
でも車の運転は普通にできて、揺れの痛みも全く気になりませんでした!
早く痛み取れて欲しいですよね💦

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

私も咳やクシャミは激痛です。
    あと笑うととても痛いです。

運転してるんですね。
    曲がるときなんかも痛みがないなんて凄いです。
    本当早く痛みから解放されたいです。

• 11月13日
あー

私も卵巣嚢腫で腹腔鏡手術で四箇所開けました😊
手術した次の日にはヨチヨチですが歩いてトイレに行ってました😊5日入院でしたが退院後数日で痛みはなくなった覚えがあります。

• クラレ

クラレ

あーさん回答ありがとうございます。

痛み止めを服用して痛み消えたんですか?

静かにしてるぶんには、やっと痛み止めは数時間は効くようになってきたのですが、痛み止めの効果が切れ始めると痛み出します。

寝返りも痛み止め飲んでても痛いです。

不正出血も少ないですが、まだある感じなので治りが遅いのかとても不安です。

数日で痛みが消えるなんて凄いですね。

私も早く痛みから解放されたいです。

今はとりあえず便秘防止とガス抜きの為に散歩頑張ります。

• 11月13日
あー

手術翌日までしか痛み止めは飲んでないと思います🤔術後も、くしゃみや咳をしたり笑ったり、ベットから起き上がったり等するには痛かったですし、歩くのもヨチヨチ歩きでしたが、動かない時は痛かった覚えないです😥
おしっこの管が嫌で手術の翌日、トイレまで歩いていけたらとってあげると言われ歩きました😅

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

本当凄いですね。

退院前日まで痛み止めが切れると即ナースコールして痛み止め貰ってましたよ。

痛みも人それぞれなんですね。

• 11月14日