※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

7日で9ヶ月になり、離乳食はよく食べるけどミルクが飲まない。改善方法を知りたいです。

7日で9ヶ月になったので3回食を始めたのですが、ほんっとーーにミルクを飲まなくなりました😓完ミです!
離乳食はすごく食べる子で、160〜200くらい食べるのですが、ミルクは寝る前に頑張って飲ませても100です😭
麦茶はマグを置いておくと自分で勝手にしょっちゅう飲んでいるのでかなり飲んでいると思うのですが、お腹空いてるのかな?とミルクをあげると飲みません😅
このままでいいのか、改善した方がいいのか、教えて欲しいです😭

コメント

ぴょん

うちは完ミ9ヶ月で離乳食もそれくらいで、夜寝る前の200だけでしたよー!
それだけ食べてるので大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

娘も8~9ヶ月で突然ミルクの量が減りました。
なんで?!と、無理やり飲ませようとしたり。マグであげてみたり、スプーンであげてみたり。
だめでした😂
離乳食食べてるし、いつか無くなるものだし、いいか。。と、一応あげて飲まなければ諦める、としていてら、そのうちまた飲み始めました。でも前ほどは飲まないです😊
飲まない間は悪あがきで、バナナペースト+ミルク40mlで3食離乳食のデザートにしてました。