※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

父親が否定的な意見を述べたが、他の人の意見を知りたい。

満花と書いて「みちか」という名前どう思いますか?
私の父親から「考え直した方がいい変」と言われてしまいました。
私の父親はいつも否定ばかりする人で私の赤ちゃんを見て最初に発したのは「鼻が残念」だったので気にすることではないけど、誰かに「いい名前だと思うよ」って言って欲しくて質問を投稿しました、、、。

コメント

えー!可愛い名前だと思います!
お父さん…毒親っぽいですね…

• frw

frw

ありがとうございます😭

• 11月14日
すにっち

女の子らしい、かわいい名前だと思います!笑顔がかわいい子になりそうです😊✨

お前の考え方の方がよっぽど変だ、と言ってあげましょう。
人の悪いところにしか目が行かない人は、自分に自信がないとか、マウントとろうとしてるとかだと思いますが、かわいそうと思って、はいはいと流しておくのがいいと思います

• frw

frw

ありがとうございます😭
    10ヶ月色んな名前を考えた中での1番気に入った最終決定だったのでこの名前をつけてあげようと思います!

• 11月14日

可愛いと思いますよ〜!!絶対変じゃないです。大丈夫ですよ〜^_^

お父さん世代にはいなかった名前だから変だと感じるんだけだと思います。
私も1人目は自分世代にもいるような名前をつけましたが、支援センターとかで周りの子の名前を聞いてると、今風の名前も良いなーって思いはじめました。2人目は今風の名前にする予定ですが、おそらく親には理解してもらえないとは思ってます😅
いっぱい考えてつけてあげた名前、胸張っていきましょう!

• frw

frw

ありがとうございます😭
    未婚で母親になるので今まで本当に辛い時とかも1人でずっとこの子のために一生懸命に色々調べたりしながら考えた中の最終決定だったので胸張ってこの名前をつけてあげようと思います。

• 11月14日
たま

はじめはよめないけど、
一度聞いたらわかるし、
かわいいです!

• frw

frw

ありがとうございます😭
    自分なりに意味なども考えて1番つけてあげたいと思った名前なので惑わされずこの名前にしてあげようと思います!

• 11月14日

お父さんそんな、、😭
漢字も読みもとっても素敵だと思います!!😂👏❤️

• frw

frw

ありがとうございます😭
    1人目だし産んですぐの入院1日目だしみんな(家族)が来るの楽しみだったのに父親は最初に言ったのがその2つだったので凄く悲しいし腹が立ちました😡
    父親のことは「こいつは変わらないんだな」って思って流して、この名前をつけてあげようと思います!

• 11月14日
meg

響きがとても素敵だと思って、思わずコメントさせて頂きました✨
考え直す必要全く無いと思います‼️

• frw

frw

1番いい名前をと思いながら何ヶ月も考えて決めた初めての子供への初めての名付けだったのに簡単にダメ出しされて顔の悪口まで言われて、結局父親だけお見舞い中はほとんどマイナスなことばかり言っていた気がします。
    そんな人って分かってるのに悲しい気持ちになりました😔

皆さんに素敵な名前と言っていただけてこの名前に自信が持てたし、こんなに考えて自分でビビっと来た最終決定だったのでこの名前をつけてあげようと思います!

• 11月14日
ゆな。

すごく素敵な名前だと思いました!
全然考え直す必要ないと思います!

• frw

frw

ありがとうございます😭

• 11月14日
ママリ

初めて拝見するお名前なので珍しいとも思いますが、率直に可愛い〜💓と思いました😍💕
我が子が女の子だったら参考にしたいなぁと思うくらいですよ☺️

• frw

frw

ありがとうございます😭
    周りと被らない名前で、人が見た時に「いい!」と思ってもらえるような漢字の組み合わせで、キラキラネームではなくて、華やかで素敵な人生になりそうな名前をと何ヶ月も考えて決めたので、そう言っていただけて本当に嬉しいです🥺
    この名前をつけてあげようと思います!!

• 11月14日
ひまわりさんさん

とても素敵な名前です🥰❤️❤️

• frw

frw

ありがとうございます😭

• 11月14日
もろ

とっても素敵な名前だと思います😊💓

• frw

frw

ありがとうございます😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

なぜ、ダメなんですか?
素敵ですよ😊

• frw

frw

なんでも否定する人と分かっていても私の親だし、初めての出産で親からしても初孫でお見舞いに来てくれるの凄く楽しみだったのに悲しかったです🥺
    素敵な名前と言っていただけて自信が持てました!
    ありがとうございます😭

• 11月14日