※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

義母が、嫁である私に、自分の家系の親戚ばかり会わせたがったりするの…

義母が、嫁である私に、自分の家系の親戚ばかり会わせたがったりするのは普通でしょうか?

結婚し旦那姓になったのですから、まだ義父の親戚とお会いしたりお付き合いが深くなるのなら理解できるのですが、、

義母が、自分の親戚や、義母の弟夫婦を我が家に招き居れようとしてきたり(それも結構な頻度)、やれ自分の妹(年配独身です)と会わせようとしたり、弟夫婦の子供(旦那の従兄弟)の話を私にしてきたりと、かなりしつこくて結構うんざりしております。

なぜこんなにも義母家系と付き合わなければならないのか謎です。
もう鬱陶しいので、ほどほどに無視しようかと思っております。

皆さん、こんな事ってありますか?

コメント

ろびん

すごくわかります!
ウチもまさにそれと一緒で、義父の親戚には全くあってません(--;)
ウチは義母が義父の実家に行きたくないってのがありますけど嫁として理解出来ないですよね!

• ももこ

ももこ

ほんと謎ですよね。
    うちは、それが義母を嫌になったキッカケの一つでもあるので、あまり会わないようにしてるのですが、
    嫁ぎ始めの頃は、毎回2人で会うたびに、義父の両親(特に祖母)悪口やら、義父の兄弟の悪口、散々聞かされておりまして。
    義父系の旦那の従兄弟の悪口も散々聞かされました。
    正直、かなり正確悪いと思います。
    今は義父系の祖父母が他界してるので、きっと特にやりたい放題なのかもしれませんが、それにしても酷くて。。
    義母系の兄弟の子供(旦那の義母系の従兄弟)の結婚式の時、ご祝儀袋まで指定されていいのにしなさいよ恥ずかしいからと言われた時は本当にドン引きしました。

• 11月13日

うちもそうです!
まだしつこくないですけど
外出できるようになったら
うちに預けて出かけてきなよ
うちがめんどう見るから!とか
おじいちゃんが見たがってるから
連れてきなとかこっちからしたら
うざくてうざくて🤣
長男だしお嫁に行ったんだから
仕方ないみたいですが😂