※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビービヨルン ワンカイの抱っこ紐がうまく着けられない。赤ちゃんの足がうまく入らず、股を広げると脱臼しそうで怖い。着けるコツはありますか?

ベビービヨルン ワンカイ の抱っこ紐について教えてください。

生後1カ月の赤ちゃんがいます。
抱っこ紐にベビービヨルン ワンカイを購入して着用動画を見ながら練習しているのですが、どうもしっくりいきません。

動画や着用画像だと、しっかり赤ちゃんの両足が外に出ていると思うのですが、わたしがやると片方は外にでて、片方は正座のように曲がってしまい外に出ません。
しっかり赤ちゃんの股を広げて入れればいいのかもしれませんが、脱臼しそうで💧このまま片足曲げたままだと痛めそうで怖いです。
うまく着けるコツはありますでしょうか?

コメント

ユウ

ベビージョルン ワンカイ使ってました!
抱っこ紐の足の付け根のところにあるファスナーは開いてますか?新生児の頃はそのファスナーを開けた状態で使うと無理のない姿勢になると思いますよ。