※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mw
妊娠・出産

赤ちゃんのぐずりと抱っこの悩み。夫は上手く抱っこできるが、自分はうまくいかず悩んでいる。横抱きを練習中だが、泣き止まないことが多く、母親としての不安から涙が止まらない。アドバイスをお願いします。

10/31生まれの赤ちゃん育児中の初マタです。

うちの子は、深夜から朝方にかけてぐずりがすごいのですが
わたしの悩みは、抱っこが下手くそなことです。
泣き叫んでいるときに抱っこしても余計泣き声が激しくなるばかりで、赤ちゃんに安心をあげれません。
夫が抱っこすると泣き止むので、わたしの抱っこが下手くそなのだと思い、
ネットで抱っこの仕方を検索したり、夫に教わりながら練習したりしていますが、
赤ちゃんは6-7割は泣き止んでくれません。
たまにはうまくいくときもありますがうまくいくときとそうでないときの違いがわかりません。
横抱きを取得しようとしていますが、夫の抱き方となにがちがうのかさっぱりわかりません。
すごい声で泣くので可哀想で、睡眠時間も奪ってしまって、母親としてだめだなと毎日涙が止まりません。
こんな内容でお恥ずかしいですが、なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

コメント

2児のママ

縦抱きでも無理ですかね?😅

旦那さんが抱くと泣き止むんですかね?

• はじめてのママリ🔰mw

はじめてのママリ🔰mw

夫が抱くとすんなり安心して泣き止むんです…
    縦抱きは比較的成功率が高いのですが、夜中のギャン泣きのときはどんな抱き方でもなかなか安心させてあげれてません。

• 11月14日
miii

お雛巻きはどうですか?☺️はじめての子育てなら慣れないことだらけですよ!私も抱っこ下手でした!笑

はじめてのママリ🔰mw

おくるみに包んで抱く方法ですか?まだやったことがありません。おくるみがないのでら購入検討してみます。

• 11月14日
あいね

抱っこの仕方はだんだんわかってくるようになるので大丈夫ですよ🥰
横抱きがダメなら縦抱きしてみるのもいいかと🤔

母乳で育てているのであればおっぱいのにおいで起きちゃうこともあるみたいですね🤔
うちは夜中にご飯を食べたあとに赤ちゃんのいる部屋に戻るとすぐ起きます😂

はじめてのママリ🔰mw

赤ちゃんってすごいですね。確かに服にも母乳こぼれまくってるし、母乳臭すごいのかもしれません。
    横抱き、縦抱き、試してみても落ち着かせてあげれません…
    夫はすんなり泣き止ませてあげれるのに、なんだか本当に落ち込みます。。。

• 11月14日

抱っこが下手なんじゃなくて、ママだと分かっているから甘えて泣いてるんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰mw

そうなんですかね、、そうだといいのですが、、、
    長い間ギャン泣きさせてしまって声もガラガラにさせてしまって、、、本当にかわいそうになります。
    日々、抱っこの練習あるのみですね。

• 11月14日