※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を完母で育てています。離乳食も始めましたが、母乳不足か不安です。足りてないサインは何でしょうか?

母乳不足?
まもなく7ヶ月になる息子を完母で育ててます。
先日健診で身長、体重の増えが良くなく(減ってはいない)、離乳食頑張ってと言われたのですが、もしかして母乳少なくなってきたのかと不安になってきました。
離乳食は健診後、二回食にし、時間も息子の空腹に合わせるようにしたら、以前よりたくさん食べるようになりました。
母乳不足ですかね?足りてないサインって何でしょう?

コメント

ぽむ

沢山動きますか?
そんなに動かないなら体重増えてないのは足りてないんだと思います😅

• キウイ

キウイ

たくさん動きます。
    でも、体重だけならいいんだけど、身長もだからなぁって小児科の先生に言われまして…。

• 11月13日
  • ぽむ

ぽむ

うちの娘も6ヶ月の時点でハイハイ、8ヶ月で一人で歩いてたので未だに9.2キロしかありません😅
    よく動く子なら体重増えにくいと言われました😥
    成長曲線より大きく下回ってる訳じゃないなら、その子のペースで成長するのであまり気にしすぎなくても大丈夫な気もします🤔

• 11月13日