※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

遺伝子で大きくなる子供について、自分と旦那の身長差や体重を考え、4000gを超えると帝王切開になる可能性があるか気にしています。自然分娩を希望しています。

産まれてくる子は遺伝子で大きくなると聞きますが
私は2900ほどで、旦那さんがまさかの4500で産まれてます。笑
私は小さく149㎝しかないので
もし遺伝なとで4000を越えることがあれば
やはり帝王切開になったりするんでしょうか😂
できれば自然分娩で産みたいんですけど😂

コメント

六花❄️

ななみさんにご兄弟はいますか?😄
もしいるなら、一番大きく産まれた人と同じ体重のお子さんは下から産めますよ😄自分の母親の骨盤の広がる幅と大体同じだけ広がると助産師さんに教わりました😆
4500gはそうそういないので、そこまではないと思いますが…😅

  • ななみ

    ななみ

    妹が2800くらいで産まれたと思うんですけどそれだと2900なら下から産めるという事ですかね😲?
    あんまり聞かないですよね😂

    • 11月13日
  • 六花❄️

    六花❄️

    そうですね🙂
    大体3000gは下から産めると思います😊
    ただ、あまりにも早いスピードで赤ちゃんの体重が増えるようなら、産院側から37週くらいで誘発かける話が出たりするかと思いますよ😄

    • 11月13日
  • ななみ

    ななみ

    3000グラム以下で産めるように願っときます、、!笑
    はあぁ、考えるとドキドキしてきました笑

    • 11月13日
のん

骨盤の問題と聞いたことありますよー!
うちも旦那が4キロ越えあたしは3200とかだったかな?で娘は3650gで生まれました( ˘ω˘ )
遺伝しそうですね…
今の医療ならおそらく4キロ越える前に計画分娩すると思いますよ!

  • ななみ

    ななみ

    大体間くらいの大きさですね👶🏻!
    計画分娩ですか😳
    そんなのもあるんですね!😳

    • 11月13日
キャズ

夫が3900gで生まれ、私もななみさんと同じくらいの身長です。
息子は3700g超えてて、子宮口9.5センチまで開いて、分娩頑張ったんですが、頭が産道が通れなくて帝王切開になりました。
陣痛が2日続いて辛かったのですが、手術はあっという間だったので
こんなんだったら最初から帝王切開が良かったと思ってしまいましたよ。
産院と相談なさって一番安全なお産を選んでくださいね。
帝王切開でも、産声を聞いてすごく感動しましたよ♡

  • ななみ

    ななみ

    途中から帝王切開になるのは辛いですね😢
    陣痛耐えてたのに😢
    もう少し週数いって大きくなって来たら相談したいと思います!!

    • 11月13日
ちゃんころ

うちは私が2700ほど、
旦那3900です😂😂
息子娘は2人とも2900でした!!
かなりビビってましたが、
普通サイズで生まれてくれました。
でもやはり遺伝子は受け継がれており
生まれた時は普通だったのに
息子だけ学年トップクラスのデカさで
成長しております😂✨
小さく生まれて大きく育って欲しいですね✨
ちなみに私の母の知り合いが
身長145センチで4000越えの
ビッグベビーを普通分娩で産んでます🙄🙄!
背が高くても骨盤がすごく狭かったら
帝王切開になる可能性はあるので
一番大事なのは骨盤の広さですかね🙌

  • ななみ

    ななみ

    小さく産まれて大きく育つのが一番いいですね😍🌟
    男の子だとなおさら!笑
    え!145㎝で4000越えを自然分娩ですか!😳
    身長よりも骨盤、、
    今のうちからストレッチやっといた方がいいですかね😳

    • 11月13日
Sora.11.

関係ないと思いますよ(^o^)
骨盤の関係もありますが☺️
私は、未熟児でしたし、兄弟も3000なかったですし、旦那も3000チョイだったので関係ないですよ(^o^)
個人差があると思います☺️

  • ななみ

    ななみ

    やはり骨盤ですかね😲!

    • 11月13日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私の子ども普通分娩で上の子は3290ですし、2人目は、3536だったので(^_^)
    うちの母は、骨盤は普通でしたが、姉2週間早く産まれたし、弟1ヶ月早く産まれので(^_^)
    旦那の母は、骨盤が狭くて細かったので計画分娩されたので旦那も旦那の兄弟も3000チョイだったのかもしれないですが(^_^)
    私の場合は、骨盤が大きかったので2人とも普通分娩で出産出来たんだと思います😃

    • 11月13日
  • ななみ

    ななみ

    骨盤広げておけば3000越えも自然分娩で行けるわけですね!笑

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私が身長145センチで2100で産まれてます!
旦那が178センチで3990で産まれてます!

けどうちの娘は2990でした😊👍🏻

  • ななみ

    ななみ

    ちょうど間くらいのサイズですね😬!

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は帝王切開で産まれたらしいですけどね笑

    ちなみに私は自然分娩で産みました⭐️

    • 11月13日
⑅みにぃ⑅

うちは私が3800g 旦那 2000g未満(早産で未熟児)

でしたが…娘は3520gでした✩.*˚

3500g超えると先生から計画帝王切開しますか?希望出来ます。と言われましたよ♬︎♡

  • ななみ

    ななみ

    帝王切開したくない場合は頑張って下から産むことは可能ですよね?😮笑

    • 11月13日
うぃっちゃん

うちの旦那も4300gだったとかで大きく産まれていますが、うちの子達はそこまで大きくなる前に出てきてくれました😃


ちなみに、義母は150cmないですが、旦那を自然分娩で産みました😊

  • ななみ

    ななみ

    大きくなる前に出てきてくれるといいんですが😧

    骨盤が広いと大きくても産めるみたいなので
    頑張ろうと思ってます😳

    • 11月13日
こむかい

わたしは2900くらい
主人は3600で産まれ、
赤ちゃんは32wで2450g…(笑)

わたしも149センチで小さかったので
計画分娩をしました!

出産前日のエコーで
3200g と言われてましたが
3110g で産まれてきました!

  • ななみ

    ななみ

    32週で2450は大きいんですか?🧐

    私ももしかしたら計画分娩するかもですね😃

    エコーだと誤差が出るみたいですね😌!

    • 11月13日
  • こむかい

    こむかい

    ずっと大きいねー!と
    言われてました😂(笑)

    計画分娩良かったですよ!
    主人も産まれるまでずっと
    一緒にいてくれましたし🌼
    予定組みやすかったです!

    • 11月13日
  • ななみ

    ななみ

    ↓です!笑

    • 11月13日
ななみ

そうだったんですね!笑

予定組みやすいと助かりますね😍