※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

37週の初産婦が、切迫早産でリトドリン点滴を受けていました。点滴を外したらお腹の張りと胎動が気になり、心音確認のため病院に行くか悩んでいます。点滴外れて胎動がわかりにくくなった経験のある方、アドバイスをお願いします。

37週0日の初妊婦です。
30週5日より今朝(37週0日の朝)まで、切迫早産にてリトドリン点滴2A15をずっとしていました。
ここ6週間は点滴のお陰でほぼ張りもなく、胎動もしっかり感じておりましたが、今朝点滴を外して帰ってきたところ、お腹の張りが出てきて、胎動がわからなくなりました💦
今朝の退院前のエコーでもしっかり心拍も確認でき、NSTでも問題はなかったので、大丈夫だろうと思ってしまっているのですご、退院の時に、胎動がなかったらすぐ連絡してって言われたのですが、張りのせいでわからないのか、本当に胎動がないのかわかりません😭
点滴外して、胎動がわかりにくくなった方はいらっしゃいますでしょうか❓
今日帰ってきたところですが、心音確認の為に夜病院に向かおうか悩んでいます。
経験者の方、よろしければアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします😣

コメント

ままり

昨日の夜胎動を感じなくて病院に行きました。

2時間感じなかったのと、腹痛があったので入院になりました。

結果は特に問題なかったのですが、前駆陣痛でお腹が張っていて、張ると胎動を感じにくいと医者から言われました!

でも不安なら一度病院に電話してみていいと思いますよ😊

私も切迫で入院していましたが、退院して胎動を感じなくなることは当時はなかったです。

• ままり

ままり

2時間胎動を感じなかったら連絡するように助産師さんから言われていたのですが、、、

昨日病院では半日は様子見ていいと言われました😣

みんな言うことがバラバラでもうよくわかんないです😭

• 11月13日
  • rimama

rimama

返信ありがとうございました😢✨
    昼頃は張り返しがあったみたいで、昨日の晩から強い張りがおさまったようで、しゃっくりと弱めですが胎動を感じれるようになりました😣✨
    今朝も点滴をしてた程ではありませんがぐにょっと胎動を感じれたのと、10カウントも無事できたので、一先ず元気に動いてくれてるのを感じることができました(;_;)✨
    一ヶ月半、毎日病院にいたので何かあればすぐ心拍確認してもらえていたのと、帰ってきて自分で心拍確認できず不安になってしまっていたところ、ままりさんから返信いただけて、半日様子見てもいいというお言葉があったと知れて、とてもほっとしました😣✨
    どうしても不安であればまたすぐ病院に電話で相談しようと思います😣💕
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月14日