※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイレトレーニングに苦戦しています。焦りやイライラを感じている方、同じような経験をされている方はいますか?

3歳半の子供がまだ一日中オムツです。
気分がよければ誘えばトイレ行きおしっこでますが、それ以外はおしっこも教えてくれず、うんちもお決まりの場所で隠れてしてます。
一度隠れた時に無理にトイレ座らせても出なくて、オムツ履いたらさっそくしてました。
保育園のクラスのほとんどが取れてるみたいで、焦る一方でキツく当たってしまいます。
本当反省なんですが、うんちとる時にイライラしちゃいます。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは日中はウンチもオシッコもトイトレ完了していますが、トイトレ中はウンチって分かってるのにトイレ行かなくてかなりイライラしました😅しかも朝なので、登園時間迫ってるのに…💢とかなりイライラしてしまい、「トイレじゃ出ない!」って言う息子の言葉を無視してそのまますわらせてました🤣そしたらウンチが出来て、そこから自信がついたようでウンチから先にオムツが外れました☺️
そもそものきっかけは保育園で一回出来たことですが、2回目は自宅で出来たので、あの時粘ってよかったと思っています💡
性格的にそれでトイレが嫌になるような繊細なタイプじゃないので出来たことですが…💦