※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

里帰りの悩みです。両親が里帰りを手伝ってくれているが、申し訳ない気持ちも。自分たちで頑張るか悩んでいます。

里帰りの事で悩んでます💦
里帰りと言っても…実家は近所です🤭
一人目は、約1ヶ月里帰りしました!!
二人目も里帰りを考えてましたが…
金銭面や病院の付き添いや孫の面倒などは、全て私の両親や妹で、義家族は一切ないです。
本当に孫を可愛がってもらい…嫌な顔一つしませんし、いつでも来て!!いつでも見るよ!!が口癖かの様に言ってくれます☺️
一人目もまだ小さいのと、私のお腹が心配なのもあり…毎回検診は仕事を休んでくれます。
二人目妊娠してからは、私達を中心に生活をしてくれてます💦
しかし、両親も60歳…体力にも限界がありますよね😭
何にも言わないけど、コルセットに痛み止めに栄養ドリンク…💦申し訳なくなります💦
一人目の時は、旦那が家で1人だし…って、両親が里帰り中はずっとご飯の準備をしてくれてました🙌
両親も、里帰りすると思ってます。
自分達で決めた、年子妊娠。
なのに、すごく親に甘えてしまい…申し訳なく思ってしまいます💦
里帰りせずに、夫婦で頑張ろうかと思ったり…
甘え過ぎでしょうか?

コメント

miii

コルセットに痛み止めに栄養ドリンクまで飲んでいるんですか😨それなら里帰りは1ヶ月検診までにします!両親の方が心配になってしまうので😭

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    そうなんです…💦
    特に1日、娘を見てくれた日の次の日は痛むみたいで😭
    私には言わないし…痛いとか言わないので、申し訳なくて💦
    ですよね?🙌心配になりますよね💭

• 11月13日
さいとうさんだぞ

2人目なら自宅でもいいのでは?近所ならばたまにきてもらうとかたまに連れ出してもらうとかで😅

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます♡
    実母は、車の運転が出来ないので…
    来てもらう方のが何かと都合はいいみたいです💦

• 11月13日