※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングを始めたばかりで、昼間は成功しているが夜はオムツが濡れることがある。トイレができるか心配している。

もうすぐ下の子が
満3歳として幼稚園に入園します!
手続きの際にトイレは出来てますか??
と聞かれたのですが、

朝〜夜寝るまでは普通の布パンツ履いて、
トイレで用を足しています。
失敗はほぼ0
たまーにうんちが失敗します。。

夜寝るときだけオムツしてます。
朝起きて見てみるとオムツにおしっこしちゃってるみたいです。
でもまあ寝てるときだしそれはまあいいかな?と思ってます。

これはもう「トイレ出来ます!」って言えますか💦??
何度も試して見ては中断して、トイトレを本格的に始めたのは先々週の金曜日です。

コメント

ままり

出来ますでいいと思います😆たまに漏らしちゃうとかは仕方ないですし💦うちも下の子日中はトイレですが夜間はまだまだオムツです。でもオムツ取れましたって説明してますよ!