※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

発熱が続いているため、再度かかりつけ医に受診するか悩んでいます。現在40度で座薬を使用中で、明日の体温次第で再診を考えています。

いつもお世話になっております。
皆様ならこの場合再度かかりつけに受診しますか?

月曜日:鼻水と咳で病院→薬もらう
火曜日:昼から38度の熱MAX39.3度までいく
   座薬投入2時間しても38度止まり  
   うまく寝付けない為夜間救急→漢方もらうが飲めず
   明け方5時頃40度の為再度、座薬投入
水曜日:かかりつけが休みのため違う病院で再診
   その時38.2度
   まだインフルは出ていないとのことで検査なし
   ただの風邪と判断され座薬もらう

   昼前に37度代まで下がるも座薬切れたくらいから
   熱が上がり始め現在40度
   たまにぐずるもののよく寝れているため
   次に起きたときの体温次第で座薬投入予定

このような感じなら明日の熱次第ですがまた再診しますか?(><)
今までここまで発熱が続いたこともないので悩んでいます(><)

コメント

a...

再診します。
熱が続いてしまう時、再診したら中耳炎になってた事もありました💦
インフルは出てないから…じゃなくてキチンと検査して欲しいとこですけどね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    鼻水もひどいので中耳炎も可能性ありそうです😭
    ほんとにそれです😭
    言い切られてしまうとこちらからは検査してとも言いづらく、、、

    • 11月13日
あいあい

次女が二歳半位で二回目の突発やりました。一歳の時に突発はやっていたんですがね。
高熱は3日続きました。
心配だったら病院行っちゃっても良いと思います。
高熱心配になりますよね。
熱性痙攣も起こさないか心配になりますね。
次女は突発で高熱二日目に熱性痙攣おこしたので。
参考までに、痙攣起こした時は、焦らず救急車を呼んで、痙攣の様子を動画に撮って欲しいそうです。

  • あゆみ

    あゆみ

    細かくありがとうございます!
    痙攣起こしたら動画ですね(><)
    夕方少し痙攣?震え?があったので可能性も考えて備えておきます(><)

    • 11月13日
  • あいあい

    あいあい

    痙攣起こしたら迷わず救急車呼んで下さいね。
    動画で痙攣の様子がわかると対処がしやすいから動画を撮るよう言われました。
    早く熱が下がると良いですね😃

    • 11月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    わかりました!
    どれくらいの時間痙攣したら呼ぶものなんですかね?(><)
    ありがとうございます(><)
    また40度出てるので怖いです😭

    • 11月13日
  • あいあい

    あいあい

    乳幼児は、痙攣したら直ぐ救急車呼んで大丈夫です。
    うちの場合は、抱っこして寝付いた所で布団に置いたら痙攣が始まったので、初めての事で動画を撮るなんて頭にないしパニックで直ぐに救急車を呼びました。痙攣が治まって泡吹きながら意識が完全に飛んだタイミングで救急車到着でした。
    痙攣は、直ぐに止まれば良いけど長く続くと後遺症が残ったりするそうなんで・・・
    間違いなく親がパニックになるので、即救急車を呼んで、電話しながら動画です。

    • 11月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    パニックになる自信あります(><)
    あいあいさんに教えてもらえてよかったです(><)
    めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

RSとか他の検査はしましたか?
私も心配なので再診します

  • あゆみ

    あゆみ

    何の検査もされませんでした。
    やはり再診したほうがいいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 11月13日
deleted user

2歳9ヶ月の娘さんの方ですよね?
うちも先週似たような感じで、突発性発疹でした。
でも、40度でぐったりが続くなら再診すると思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    ほんとですか!?😭
    うちもまだ突発やったことがないので注意して見てみます😭
    やはり再診すべきですよね(><)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんな高熱でインフルエンザ?と思ったのですが、やっぱりまだ患者が出てないし、喉の赤みなど症状が違うからって言われて検査しませんでした。
    もう2歳半なのでまさか突発性発疹とは思わずいたら、解熱の翌日から発疹が出たので、まさか?と病院へ行ったら突発性発疹でした。

    ちなみに、先々週は鼻水と咳で病院でした

    • 11月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね(><)
    なんだか症状の進行が似ているので明日あたり発疹が出ないか心配です😭

    • 11月13日
にゃあん!

状況的に絶対再診ですが、似たような感じが息子が1歳4ヵ月の頃ありました。入院一歩手前の肺炎なりかけでした。
かかりつけから医大だったかな?紹介状もらいすぐ行きました。

  • あゆみ

    あゆみ

    肺炎ですか!?
    それは怖いですね(><)
    いろんな事態を考えてしっかり再診行ったほうがいいですね😭
    ありがとうございます!

    • 11月13日