※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
ココロ・悩み

義母が買ってくる子供の服が合わなくて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

義母の事なんですが、今上の子が小学3年です。
義母は、どこか買い物行くと、上の子の服を買ってきてくれるのですが、かなりダサイ服を、安かったからと言うて買ってきます。
しかも、義母の趣味の色や流行ってると勘違いしてディズニーの幼稚園児が着るようなのを選んできます。
それに、サイズがデカすぎたり、逆に小さいのだったり…
外で着せて、一緒に歩くのも恥ずかしい程の…

上下買ってきますが、これ、どう見て、合うと思ったんだろうと思う組み合わせで買ってきます。
家着に使うか、旦那の実家に泊まりに行った時に、持って行かそうか、迷ってます。

みなさんは、どうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

3年生なら、本人に渡して任せますね😂

着たくないなら着なくていいです😂

保育園児ですらこだわりありますもんね😅

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。娘は、ダサイ組み合わせや、ダサイ服ばかり選んできたりするのと、障害があり、頭の中の年齢的に幼稚園児ぐらいなので、服装は、私が全て選んでます。
    ピンクばかり持って来たり、まるで、ペーパー子のようで、朝から、旦那と2人で、爆笑します。笑

• 11月13日

それがいいと思います!
普段はママのコーデで!
旦那の実家に行く時や、ほんと汚れてもいい服を使うときに着させましょ!

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    2着入れて、お泊りに行かすと、分かりやすく、1セットで、分けてても、違う組み合わせで着てたりと、娘は、センスがないので、迎えに行った後、買い物に連れて行けない程なので、いつも、買い物終わったあとに、迎えに行って、そのまま帰宅して、すぐに、お風呂に入れます。義母が買ったやつを、洗わずに、着せてるからと言われた時は、かなりイヤでした。

• 11月13日
m ♡

義母が去年くらいまで必ずBABYDOLLでした。
しかもディズニー多めのBABYDOLLならまだいいのですが全面的にBABYDOLLって書いてあるやつ。笑

部屋着にするか義家族に遊びに行く時のみ着さしてます😂😂

• まさきちゃん

まさきちゃん

昔、よく流行りましたね。旦那の元嫁が、ベビードールの服ばかり買って着せていたみたいで、娘のタンスの中には、そればかりあり、しかも、デカデカと書かれたやつばかりでした。
    即、捨てました。1から、服を買いあさりました。笑
    義母が買ってくるのは、薄くて、肌着が丸見えな程…
    どこで買ったの?と言うぐらいです、

• 11月13日
みかん

どこかではっきり言わないとずっと買われそうな気がします!
部屋着でも良いとは思います(^^)

お義母さんに好みが出てきたので洋服類はいらないと言った方がいいです😅

• まさきちゃん

まさきちゃん

言うても、聞く耳を持たない人です。おもちゃも、幼稚園児が遊ぶような物ばかり買って与えるので…プリキュアとか。だから、買う時は、連絡してと言うてるんですけど、忘れてたって言うて買ってきます。絶対、うそやろ!って言いたいぐらいですよ。

• 11月13日
ぽんchan.

うち男の子なのであまり気にしませんが…
小3の女の子だったら好みとかあると思うのでお義母さんにその旨を伝えてみてはどうですか?それか一緒に行って買ってもらうとか。

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。一緒に買い物行くときは、私達に、文句言われると思って、買わないんですよ。
    自分の必要品しか見なくて、娘の好みは、ピンクばかりで、ペーパー子になっちゃうんです。笑
    娘は、センスがないので、選ぶのは、私1人で、今時なカッコ可愛い系を選んでます。

• 11月13日