※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

義父からの古希のお祝い要望について、義姉には言わず旦那にだけ伝えられ、義母は旅行に行きたくない様子。義姉はお金出さず、家族で旅行に行くか悩んでいます。

前回も似たような質問させて頂いたのですが、再度投稿させて頂きます。

義父が70歳になります。
義父本人から、旦那に古希のお祝いをして欲しい、旅行券が欲しい。という要望がありました。
そして、義姉がいるのですが、義姉と義母には言うなと。
旦那だけにお祝い要求してきました。

私は古希のお祝いなんだから、姉弟でお金出し合うべきだよ。でも姉には言うなという事なので、さりげなく旅行券を一緒にプレゼントしないかと伝えました。

そしたら、「絶対にダメ、母は父と旅行には絶対行かないと言っている。父は1人で旅行行きたいと騒いで喧嘩している」ということでした。

だから義父は、何も知らない旦那に旅行券をおねだりしたようです。お祝いでくれたら、義母も行くのではないかということなのかもしれませんが…

とても複雑です。

結局義姉は「お祝いしなくていい」と言うので、お金は出してくれません。
でも義姉は結婚していますが、マスオさん状態で自分の家族と同居しています。なので、旅行券プレゼントなんてしたら旦那が責められます。

私達家族が義両親を旅行に連れて行くしかないのかもしれませんが…

義母はなんで義父と行きたくないのか分かりません。

みなさんならどうしますか?
もう旅行は諦めてもらうしかないでしょうか?

コメント

ママリ

「その件で義母と揉めてると聞いた。そんな状況で旅行券渡す事は出来ない。」とハッキリ伝えるのはダメですか?

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    そうですね…ハッキリ伝えるしかないんですかね😅
    義父の要望を叶えてあげたいけど、やはり揉めてる時点で無理ですよね💦

• 11月13日
ママ

ん?
義母は義父と旅行に行きたくないけど、義父が一人で行くことも嫌ってことですか?

それなら、旅行券ではなく、旅行券と同額を義姉と現金で渡すのはダメですか?
そのお金をどう使おうが義父の自由なので、旅行券買おうが旦那さんが責められることはないかな...と。

義母なんなんですかね。
一人で行くのはずるいけど、義父と一緒は嫌ってこと?
面倒くさいですね。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    義母は義父が1人で旅行行くのはいいんだと思うのですが、どちらかというと義父が1人で行きたくなく、義母と行きたいんだと思います。
    それで義父が行きたい行きたい言うけど、義母は行かないと言う感じなんじゃないでしょうか…どんな感じに揉めているかは明確には分からずなのですが(><)

確かに現金ならありですね!ただ、義姉は1円も出さないので、旦那だけが出す事になるので金額を抑えるしかないですね😅
    本当に面倒です😅子供にそんな依頼しないでって感じです💦

• 11月13日