※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたひ
家族・旦那

結婚して1年、一緒に暮らし始め今年息子も産まれたのですが...昨日旦那…

結婚して1年、一緒に暮らし始め今年息子も産まれたのですが...

昨日旦那と初めて喧嘩しました笑
普段イラッとくることは今までたくさんありましたが、喧嘩すると後が気まずくて面倒だと思い私は言いたいこと我慢してしまいます笑

きっかけはご飯でした。
私も今月から仕事がフルタイムで始まり、息子を朝保育園へ送るため準備にバタバタします。

ご飯を8ヶ月の息子も食べられるよう軟らかい軟飯で炊くようにしたのですが、旦那は元々固めが好きなためこんなべちゃっとしたご飯食いたくねーわ、米が勿体ない。から始まりました。

私的には朝さっとよそえて楽なのでそうしたまでですが、その言い方にイラッときてしまい、朝の準備が大変だからそうしたまでだしご飯の固さくらい少しは妥協してよと言い返してしまいました。

息子の前で喧嘩はしないと産まれたときに約束したのでこの後はお互い無言。

冷蔵庫強めに閉めたりふすま強めに閉めたり行動での喧嘩です。笑

挙げ句嫌みったらしくご飯を固めで炊きなおしてました。

くっだらない理由ですが、私も素直に次から気をつけるよと言えば良かったんですが、疲れてて頭にきてしまって。

今日から気まずくて家に居たくないです。

ちなみに旦那は朝6時には家を出て帰りは20時前くらいです。
その間もちろん息子の世話は私1人です。

イライラするので息子連れて実家でのんびりお風呂でも入ってこようか考え中です。


夫婦喧嘩したあとみなさんはどうされてますか?
旦那さん謝ってきますか?
良かったら教えてください(*_*)

コメント

mm

そんなこと言われたら「じゃあ食べなくていいです」で終わりです。笑
うちは落ち着いたら旦那が謝ってきます、手紙とかLINEとか…イライラは変わりませんがなんとなく許すみたいな感じです。
フルタイムは同じで家事育児ほとんどこちらがしてるのに文句よく言えるなって言っちゃうかも😂

今日は実家でのんびりしちゃいましょ。笑