※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

何度も繰り返されてる事だけど…またか!と腹が立ってます。旦那は自営業…

何度も繰り返されてる事だけど…またか!と腹が立ってます。

旦那は自営業で、休みも少ないし帰りも遅く、なかなか家族で過ごせる事がありません。
家族で旅行した事もなく、忙しいから無理と言われます。
昨日も帰ってくるなり疲れたーと横になり、息子とちゃんと触れ合ってもくれません。

そんな中。
義姉の娘(姪っ子/高校生)が、ある公園で開催中の紅葉のライトアップを見に行きたいと言ったそうです。
そしたら、速攻で仕事の都合つけて、今日早く帰るから行く!と言いました。

またか…という感じ。

以前も忙しいからと何ヶ月も家族で過ごせてなかった時に、姪っ子がイチゴ狩りに行きたいと言ったら、その場でイチゴ狩りの予約を取り仕事を調整。
急に週末イチゴ狩り行くから!と言われ、私と息子の意思や予定は完全無視でした。

息子とどこか遊びに行きたいと言ったら、忙しいと切り捨てられたのに。
もちろんイチゴ狩りは私と息子も一緒に行きましたが、歩に落ちない気持ち…。

それに、とある場所のイルミネーション(開催期間が8ヶ月もある)に2年前から行きたいと言ってるのに、開催期間中1日だって早く帰ってくれず行けないまま。

いつでも、姪っ子>息子(私)なんですよね。

姪っ子は義姉の離婚により父親がおらず、義姉もマルチ商法やってて育児を義父母に丸投げして来たので、姪っ子達は寂しい思いをしてると思います。
息子にも良くしてくれるので、私も姪っ子の事は好きだし可愛いと思ってます。

でも、旦那の行動や考え方は納得がいきません。
旦那とあまり一緒にいられない事で息子は寂しい思いをしているのに、姪っ子優先って。

姪っ子とのお出かけは全然OKです。
でも息子(家族)との為に時間を取るのが先だと思います。

前もその事を話したけど逆ギレだったなぁ。
私がわがまま言ってるとしか受け取って貰えない。
このままずっとこんな感じなのかなぁ。

コメント

けろけろ

親戚を大事にすることは大事なことですが、息子さんがあまりに可哀想です😭
やっぱり家族を優先するのが父親として当然というか。
そこまでわが子より姪っ子優先なのが理解し難いです😭💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。
    姪っ子を大事にするのは構わないけど、息子にそれ以上の事をしてくれてからでないと納得いきません💦
    私が嫌な気持ちになってる事も理解できてない様なので重傷です…。

• 11月19日
  • けろけろ

けろけろ

納得できないのが普通だと思います!😣
    いつか、息子さん第一になることを
    願っています😣💦

• 11月20日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうですね。
    息子を第一に思ってくれるようになると良いなぁ💦

• 11月20日
めーぷる

旦那さんが姪っ子優先にするのは、おかしいですよね。
可哀想かもしれませんが、家族をないがしろにするのは違うなーと思いました。
mamananaさんがどうにかしたいのであれば、家出覚悟で話し合うしかないと思います。
息子さんが寂しい思いをしているのに、それに気付いて欲しいですね。

• おまんじゅう

おまんじゅう

息子はお父さんと過ごす時間が少なくて寂しい思いをしてますが、今はまだ姪っ子を優先されてる事には気付いていません。
    それが分かるようになったら更に可哀想だな、と…。
    いつか息子に直接言われるまで気付かないのかも知れません。
    以前同じ事をした時に私が怒ったんですが、それが理解できてなかったようなので、かなり重傷です。

• 11月19日
みにまむ怪獣🦖

あなたは誰の親ですか?
姪っ子はあなたの子ですか?
大事にするのはいいことだと思います。でも自分の子供より優先すべき存在なのですか?
って聞いて見たいですね😶
その通りだと言われたらわたしならそんな旦那そんな父親要らないと思ってしまうと思いますが☹️

• おまんじゅう

おまんじゅう

旦那が姪っ子を可愛がる気持ちも分からなくないですが、優先順位が違ってますよね。
    前に同じ事やった時に怒ったんですが、繰り返すって事は何とも思ってなかったって事ですよね。
    父親として失格だと思います。

• 11月19日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

叔父としてはとても素晴らしいでしょうが、父親としてはどうかと思いますよね🙄
    怒るんじゃなくて、悲しんでみてください。男の人って怒られると反発したくなる見たいです。悲しいよ傷付いてるよって訴えた方が聞いてもらえます😊
    息子はパパと過ごせなくて寂しい思いをしてるよ。
    息子はまだ気付いてないけど、自分のパパが自分よりも従姉妹を優先してるって気付いた時どれだけ傷付くと思う?
    ってひしひしと悲しくなる感じに伝えるのがミソです🙄
    実際悲しいしとても悩んでると思うので演技も何もないですが…

• 11月19日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

なるほど!
    怒るより悲しむ方が効果あるんですね!
    逆ギレが得意な旦那だから、怒るのは確かに逆効果な気がします。
    次は悲しさを伝えるようにしてみます!

珍しく旦那が家にいると息子が喜んでくっつくのですが、それを「息子は俺の事めっちゃ好きだから。俺が仕事で忙しいのも理解してるから」と勝ち誇ってるのを見て呆れてます💦
    寂しい思いしてるからくっついてるのに、俺のやってる事は間違ってない的な勘違い。
    息子が成長して、姪っ子との扱いの差を知ったら、間違いなくそっぽ向かれると思います。

• 11月20日