※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

病院でうんちのついたオムツを持参した際の対応について、写真撮影が常識かどうかについて教えてください。

みなさんの通っている病院での、うんちのついたオムツ持参の対応を教えてください。

こどもが下痢と、赤っぽいうんちを続けてしたので、
病院を受診しました。

うんちは写真にとったのですが、実際の色の通りにうつらなかったので、
実物を消臭袋に入れて持っていきました。

しかし、
病院の看護師さんに、
次からは写真を撮ってきてください、と言われた上に、
私がまだ待合室にいるのに、
くすくすという笑い声とともに、
シュッシュッシュッと何度も消臭スプレーか何かをまく音が診察室から聞こえてきました。

なんだか集団のいじめにあった気持ちになったのですが、このような場合は、やはり写真が常識ですか?

コメント

ちゅる(29)

うんちではないですが、
おむつ持って行ったことありますよ!
消臭袋に入れて持っていって
看護師さんが少し離れたところで手袋してあけて先生に見せてまた消臭袋に入れて
捨てときますね😊と捨ててくださいました!

y.fam

病院(医師)から言われない限り持っていかないです。
感染を防ぐためにも💡

看護師によっては馬鹿にしたような人もいますからね、
今回はそういった人だったと思えばいいと思います。
そして次回から気をつければいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うーん。写真が常識とは言えないですが、排泄物を持ち込むのやはり感染の面からよろしくはないとは思います。

なので持ち込む前に病院に確認できるのが良かったのかな〜とは考えます💦

にしてもその後のクスクス笑いといい、スプレーといい嫌な対応のスタッフさんでしたね😢

きーちゃん

私も持って行きましたよ!
血っぽいのが混じってて心配だったので💦
ジップロックに入れて行きました☺︎
先生にも持ってきたー?って聞かれました👍

確か、#8000に電話した時も心配ならオムツ取っておいてくださいって言われた気がします!!
なんか、嫌な感じですね😑

ぐう

もし何か感染病だった場合、持参したうんちが感染源になることもあるので出来るだけ写真の方が良いかなと思います😢

写真を見せつつ、実際はもう少しこういう色だったと伝えられたら良かったかもしれないですね😞スプレーを巻く音は、除菌スプレーのような気もしますが…。

もしそのクスクスという笑い声がたまさんに対してでしたらとても失礼な看護師ですね。たまにそういう風に人を小馬鹿にする人って居ますよね。残念な人だと思います。そんな人に気を病む必要はないですよ☺️

え〜ダメなんですかね!?
うちの通う小児科は、異変があればオムツ持参と言われてるし、出産した時も、うんちの色で不安になったらオムツ持っていけばいいからね!と言われてたので、未だに何かあればオムツ持って行ってますよ!!
看護師さんが手袋履いて確認してくれてます!

はじめてのママリ

病院によって違うようですが、基本的には感染拡大を防ぐために持っていかないほうがいいようです。うちは写真に撮って見せるようにしています。
笑い声はたまたま別の話題を話してたのかもしれませんし、気に病む必要はないとおもいますよ😌