※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月検診で、子供が大きめで驚いています。体重は標準内だけど、頭が大きいです。完ミで育てていることも影響しているかもしれません。気にしなくても大丈夫でしょうか?

今日2ヶ月検診でした!
見るからにうちの子、デカかったです😭😭笑
え!2ヶ月ってみんなこんなに小さいの!って
ビックリしました!
2ヶ月で5786グラムでした!
あと頭が他の子よりでかい笑
一応体重は標準内みたいだけど…
あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?😭
たぶん完ミで育ててるのもあるかと思います💦

コメント

まぐ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも上の子が1ヶ月健診の日の帰り道に「3ヶ月くらいですか😊?」って聞かれました(笑)
本当に大きくてうちの子より大きい子なんか見たことない!って感じだったのに今は伸び悩んですっかり普通になってます🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり気にしなくて大丈夫ですかね!🥺🥺他の赤ちゃんが新生児に見えました…笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は完母なのにビッグでいつも範囲外でした😂
最近やっと範囲内になりました!
範囲外でも大丈夫なので心配ないですよ😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー😭😭気になりすぎて早くママリで質問したくてウズウズしてました!!

• 11月13日
ありさ

うちの子1カ月でそれぐらいでしたよ😂
周りの赤ちゃんがまぁ小さくて可愛い😍うちの子みんなにおっきいねー!って言われてました😂笑
動き出すとだんだんスリムになったり体型も変わるので大丈夫ですよ😊頭もまだ閉まってないですし、差はあると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出すとスリムになるんですねー🥺✨良かったです!頭も本当にデカくて笑
    個人差ありますよね!!気にしないようにします🤗🤗

• 11月13日

次男も完ミだからか周りの子より大きくて体重5.5㌔ありました
みんな細いのに次男だけムチムチしてて衝撃でした
動くようになれば体重の増えは落ち着いてくるので大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!かなり衝撃的すぎて自分の子供より他の赤ちゃんばっかりみてました😭😭うちの子だけ足がボンレスハムみたいで笑
    気にしないようにします😊✨

• 11月13日
まさきちゃん

うちの子も、2ヵ月で、5.2キロでした。
うちは、混合です。
全体的に大きいです。笑
でも、大丈夫と言われましたよ。今は、3ヵ月ですが、もう、6キロ超えました。
ドンドン成長する我が子に、私の腕と腰が追いつかない感じです。
お互い頑張って力付けましょうね。😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこすんたんび、デカくなったなーとは思ってたんですが、やっぱりデカかったです!笑 大丈夫と言われました!!ただあまりにも他の赤ちゃんが小さすぎて焦りました😣😣うちの子はもう6キロ目前です!!笑笑

お互い頑張りましょう!🥺🥺

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも5800あって、ロンパースは70です。
ママ友の娘さんは3ヶ月で80がパツパツでしたが歩くようになったら標準体型になってました。なのであまり気にしてません。

体が大きい分成長もはやいと言われますね。
我が子は1ヶ月の頃には首が座りかけてました。あと少しで座りそうです。

とにかく抱っこが重い!!それがしんどいです。
ちなみに混合でミルクは母乳が減る夕方と寝る前に足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう首すわりかけてるんですか!!すごいですね🥺✨うちの子はまだまだかなーって感じです💦
    抱っこ重いですよね笑
    歩くようになれば体型も変わりますよね!気にしないようにします🤗🤗

• 11月13日
Hana❁

私も完ミで育ててます!
生まれた時が小さかったので、周りの子に比べたらまだ小さい方です💦標準内なら全然大丈夫だと思いますよ^^
因みに、6歳下の私の妹が頭も身体もほかの兄弟に比べて大きかったのですが、今では163cmの私の身長抜かされそうです🤣将来背が高い子になる可能性ありですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準内なら大丈夫ですよね!うちの子は産まれた時から大きめなので😂😂
    そうなんですね!!でもわたしも身長高めなんでありそうです!!いい情報もらいました❤️ありがとうございます😊

• 11月13日
moon

うちの下の子1ヶ月検診で5400gありましたよ笑
周りの人に3ヶ月くらいですか?って聞かれました、笑
なんなら1ヶ月半で家で測ったら6kg超えてました😆
そして4ヶ月検診でも体重が曲線からはみ出てます!!笑

特に何も悪いところないし、気にしてません😂😂

• moon

moon

ちなみに4ヶ月検診で8350gあり、周りの子と2kgは違いました笑
    完母です!
    寝返り打ったりするようになれば、自然と引き締まっていくので安心してください😊

上の子は完母で成長曲線の下ギリギリで育ってきたので、小さすぎるより注意されることも少なくて安心です👌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!でも健康で元気なら気にしなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️🙆‍♀️寝返りするようになると引き締まるの知りませんでした!!すごく安心しましたー😭😭教えて頂きありがとうございます❤️

• 11月13日
  • moon

moon

全然平気ですよ😊息子は2ヶ月では6300g超えてたので、2ヶ月で5kg台なら全然問題ないです😊

もうそろそろ生後半年になりますが、体重増加もだんだん落ち着いてきてます👌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまんまどんどんおデブになるのではと心配しておりました😫💦でも体重もだんだん落ち着いてくるんですね!安心しました😭😭

• 11月13日
にんのん🐈

こんにちは!うちも生後2ヶ月の予防接種で、5977gありましたよ笑
うちはほぼ母乳に近いですが
!言うこと無しの順調ですと言われて安心しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも順調ですと言われたんですが、あまりにも他の赤ちゃんが小さく見えて本当に大丈夫なのか心配になってしまいました!笑笑
    にんのんさんの赤ちゃんも順調とのことで安心しました❤️

• 11月13日
k

次男は、男の子というのもあるし出生も大きかったので1ヶ月で5キロ、2ヶ月で6キロ越えていて明らかにデカかったです😅
予防接種で2ヶ月の赤ちゃん見るたびに、ちっちゃくて可愛いなぁって思ってます😂
うちは完母だったのですが、3〜4ヶ月くらいから急激に落ち着き、今では成長曲線の真ん中より下です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日同じこと思いました!2ヶ月って小さくて可愛いですよね😍!うちの子も多少デカいですが順調とのことだったので良しとします!!体重は時期によって落ち着いてきたりするんですね!今日からミルクの量変えたほうがいいか悩んだくらいです笑

• 11月13日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ( ◜ᴗ◝)‪‪❤︎‬
上の子なんか2ヶ月で6.3キロもありましたから(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー!😭😭今日たまたま検診にきてた赤ちゃんが小さ過ぎたってことにしときます笑笑

• 11月13日
ハレナツ💜

完母ですが4ヶ月検診で9.3キロでした🤣
身長もなにもかもでかいです(笑)
小さくても大きくても元気なら良し👍🏻です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❤️❤️元気が一番❤️❤️気にせずいきます😊

• 11月13日
みれあ

うらやましいです。
ウチは逆で5ヶ月の頃に2ヶ月くらい?と聞かれました(´・ω・`)
小さいし髪の毛もうすいので仕方ないのですが…(>_<)
でも、ギリギリ成長曲線内だし、離乳食もめっちゃ食べるしミルクもしっかり飲んでしっかり寝て、ハイハイも早くなったし、捕まり立ちもするし元気にニコニコみんなに愛嬌ふりまいてるので気にしません(o^O^o)成長はその子その子で違いますしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊赤ちゃんによって個人差ありますよね!大人でもみんな違いますし💦なんとなくデカいことには気づいてたんですが、元気なら良しってことにします!!
    お互い子育て頑張りましょう🤗✨

• 11月13日
なみり

ハイハイ✋うちもでーす!(笑)2ヶ月半で7キロいきましたよー(;´Д`)私も同じ質問してビックベビーの回答たくさん来て安心しました(^ ^)
なんてゆーか腕がだるいっすね(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕がだるいのわかります!!みなさんからビッグベビーの回答くると本当に安心しますよね😭😭❤️

• 11月13日
トトロ

うちの子は2ヶ月の時6100グラムありましたよ💦
女の子なのに、男の子よりビッグちゃんでした。

産まれた時は「今入院してるなかで一番ビッグちゃんよー」っていわれ、
1ヶ月検診でも、「今日来たなかで一番のビッグちゃんだったよー」って言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も女の子ですが、産まれた時から一番ビッグでした!!1ヶ月の時はあまりビッグと感じなかったんですが、2ヶ月は間違いなくビッグです!!でも元気なら問題ないですよね🤗❤️

• 11月13日
  • トトロ

トトロ

元気が一番です♥️
    大きい方が扱いやすいって言いますもんね!
    それに、ビッグベビーを話題に出来るので役立ってます✨笑

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい方が扱いやすいって言いますよね!🤗
    私もビッグベイビーを話題にしながら子育てしていきます!!気にしません❤️❤️笑

• 11月13日
RK

うちは3135gで産まれて3ヶ月なったところですが7.4㌔です。全然大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨安心しましたー!あまり考えすぎず育児していきたいと思います😭✨

• 11月13日
ちぴ

すいません、厳しい意見になりますが、、、
気にしなくていいかどうかはミルクあげすぎてなければ大丈夫だと思います。
この調子で太ったら、寝返りやハイハイや歩くのが遅くなる場合ありますし、ミルクの調整も考えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!厳しくなんかないです!!わたしもミルクはこれから調整していかなきゃなと思ってはいたので😣💦
    完ミなので間隔やあげる量など色々試してみます😊😊

• 11月13日
  • ちぴ

ちぴ

無理ない程度でなさるといいかと思います。
    うちも完ミで親が太りやすいので太って欲しくなくてかなりミルクの量や間隔を気にしてました😦💦

• 11月14日
mi

18日で5ヶ月ですが、今5700グラムです😂
うちの娘は軽すぎるので、大きくて羨ましいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね!!まだ産まれて間もない赤ちゃんだしこれから体重以外のことでもどんどん成長していきますし考えすぎは良くないですよね😂😂
    お互い子育て頑張りましょう😊✨

• 11月13日
さ🦖

大丈夫です‼︎
うちの息子も同じくらいでしたから🤣
頭も大きく、出産の時に吸ったのかと思われた程です🤣

3ヶ月で、約7kgになりましたし🤣

問題なのは、母の腰くらいですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しましたー🥺✨頭は本当にデカいです!笑笑

確かに腰はかなりきますよね!!😱😱お互い子育て頑張りましょう😫😫

• 11月13日
  • さ🦖

さ🦖

ビッグベビーいっぱいいますから
    安心して下さい(。・ω・。)ノ

うちの息子も予防接種とか
    行くたび、息子より大きい赤ちゃんいなかったですから🤣
    何なら息子より上の月齢の赤ちゃんより
    デカかったです🤣

私はそれで腰、股関節やられて
    いまだに整形外科でリハビリ受けてます(xдx;)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!腰と股関節大丈夫ですか😱😱あまり無理なさらずに…😭😭ママって本当に大変ですよね!私も抱っこが最近本当に辛いです笑笑 腰気をつけます💦

• 11月13日
  • さ🦖

さ🦖

腰、股関節から派生して
    足首まで痛みが来てしまい
    今はだいぶ股関節とかは
    楽になりましたが、派生した足首がなかなか厄介です(xдx;)

てぃ先生という最近話題⁇の保育士さんがいらっしゃるんですが
    その方がTwitterで色々ためになる事を呟いてるんですが
    そこに、赤ちゃんは最初にされた寝かしつけじゃないと
    落ち着かない事があると言っていて
    赤ちゃんの時に、立って抱っこで寝かしつけしてると、ある程度の月齢になっても立って抱っこじゃないと
    寝ない場合があると呟いていて
    2.3ヶ月頃からまだ遅くない‼︎
    と思い座って寝かしつけするようになりまして(xдx;)

• 11月13日
🕊

我が子も完母で2ヶ月になる前には6kg近かったです🤣
今は動くようになって体重の増えも落ち着いてきましたし検診でも何も言われたことないので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!安心しました😭😭検診では順調と言われました😊だけどあまりにも他の赤ちゃんよりデカかったので心配で質問しちゃいました🤣🤣

• 11月13日
  • 🕊

🕊

寝返りとかハイハイ遅くなると書かれてた方いましたがうちのこおデブちゃんでも全部早いのでその子次第かなと思いますよ😊
    成長曲線ずば抜けてないし順調と言われたなら良かったですね☺️

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこさんのお子さんは全部早かったんですね🥺✨羨ましいですー!うちの子もそうだといいなと願ってます😫その子次第なところもあるし、心配もありますがあまり気にしすぎるのも良くなさそうだし、のびのび育児していこうと思います😊ねこさんありがとうございます❤️

• 11月13日
ちぃぃさん

うちも大きいのでわかります💦
生まれが3600g...ずっと一回り大きいです。
周りの子が小さくて可愛く見える!笑
4ヶ月健診で一人だけ寝返りして驚かれたなー。

元気で何よりですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りすごいですね😆😆😆✨羨ましいです!!元気なら問題ないですよね❤️❤️

• 11月13日
手毬歌

うちの子は完母ですが、ビッグベビーでした😊
1ヶ月で4500g 頭囲38cm
3ヶ月で7100g 頭囲42.6cm

1才くらいの子と比べてもうちの子の方が大きいんじゃない?
って、ずっと思ってました。

でも、自分の子が一歳すぎて伝い歩きやハイハイをし始めたら、急にシュッとしてきました。

顔は大きいままですけど。

大きく育ってるのは元気な証拠!風邪とかもひきにくいと勝手に思ってました。

今のムチムチ感を楽しんでいいと思いますよ(^_^)