※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

鼻水が2週間続き、咳も出始めたが、小児科で改善せず。再度小児科か耳鼻科か相談したいです。

2週間前から鼻水があり、熱はなし、機嫌も良いのですが、すぎにかかりつけの小児科には行きました。
しかし、あまり良くならなく、今日から少しだけ咳もします。
再度同じかかりつけの小児科に行くか、それとも新しい耳鼻科に行くか、どちらが良いでしょうか?

コメント

ママリ

私も娘がそんな感じで小児科行って薬もらいましたがよくならす、耳鼻科行って薬もらいながら鼻水吸引で通ったらよくなりました

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    明日に耳鼻科行ってみます☺️

• 11月13日
すにっち

うちも同じような症状があり、耳鼻科通ってます。
寒暖差でも鼻は出ますし、小児科行っても同じお薬だったので、吸引もしてくれるし、鼻を吸うことで中耳炎になってないかもちゃんと診てもらえるし、他の病気をもらう心配が少なそうという理由でうちは耳鼻科です✨

熱や他の症状があれば小児科行きますが、鼻だけなら耳鼻科がおすすめです✨

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    耳鼻科入ったことまだなかったのですが、行ってみます☺️

• 11月13日