※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問です。BRUNOのブレンダーで初期の食材の量は使えるでしょうか?濾し器は必要でしょうか?

離乳食についてです。

今月から離乳食を始める予定で
離乳食グッズを揃えているところです。
大体は揃え終わったつもりです。

BRUNOのブレンダーを持っているのですが、
初期の食材の量できちんと使えるのでしょうか?

うたまるごはんの本を参考に
冷凍ストックを作りながら進めていくのですが、
濾し器はあった方がよいでしょうか?
必要であれば、離乳食じょーずのようなものを
購入しようかなと考えています。



コメント

はじめてのママり🔰

BRUNOのブレンダー使ってます!
少量すぎるとできないのでこしきは必須かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少量だと難しいのですね😂濾し器買ってきます!

    • 5月4日
つむママ

初期の少量のやつはうちのブレンダーでは無理でした。なので百均ですり鉢と漉し器買いました。そんなに使わないので百均で充分でした☺️
BRUNOは使ったことがなくてわからなくすみません💦
離乳食作り頑張ってください〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のサイズのブレンダーだとやはり難しいんですね😂
    100均でよいんですか!安く済むので有難いです🤣笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ブルーノではないですがブレンダーしか持ってないです!
少ないとペーストにならなかったりするので、多めに作って残りは大人のご飯作りに使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ペーストを大人のご飯に使う時、どんなメニュー作ってましたか🥺??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥は私が好きなので塩入れたり梅干しのっけたりで食べてます!
    にんじんはミートソースやトマトソース系の料理にいれて、
    かぼちゃはポタージュが好きなので牛乳と混ぜてコンソメとかで飲んでます!
    りんごはカレーとかに入れようかな?という感じです!
    離乳食を6ヶ月から始めたのでまだ上記の食材しか使ってないのですが、
    インスタとかでも余った離乳食で大人ご飯の作り方など載ってますよ!
    いろいろ載っているのでぜひみてみてください🫶🏻🤍

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!いろいろ使えるんですね😳✨
    インスタにもあるんですか!知らなかったです!教えていただきありがとうございます!💛

    • 5月5日