※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白湯を飲ませる練習中、全部べーしました。慣らし方を教えてください。

最近暑くなってきたので、白湯を飲ませる練習をしようと思ってマグを買いました。
飲ませてみたところ全部べーしました(笑)
白湯飲ませてる方はどうやって慣らしましたか?

コメント

ヨウ

暑い時期でもミルクやおっぱいで水分は十分という指導だったので…
吐き出すということは嫌という明確な意思表示なので、無理に飲ませなくても大丈夫ではないかなぁとそもそも論になってしまうのですが思ったところです☺️💦

我が子は投稿者さんのように早めに飲ませてみたところ嫌がってむしろむせって危なかったのですぐやめました。
離乳食が始まった頃にまたチャレンジしましたが、その頃には自然と飲むようになっていたので、赤ちゃんの体の準備ができていると飲むんだな😂と感じました。

• ママリ

ママリ

わたしもそう思っていたんですが(いまでもおもってる)、旦那が暑い日が続くから白湯を飲ませようってしつこくて、、
    水分は母乳でまかなえてるから大丈夫だよと説明したんですが何度言っても振り出しに戻ってしまうので、だんだん、「飲ませた方がいいのか、、?」と思ってしまって🤣

やっぱり無理に飲ませる必要は無いですよね!!
    コメントしていただいて改めて思えました!
    旦那にも早くわかって貰いたいです😔

• 5月4日
  • ヨウ

ヨウ

旦那さん😭😭😭
    もしもまだ食い下がるようなら、
    嫌がるのを無理に飲ませると、変なところに入ってむせる危険、誤嚥の危険があることを伝えてみてはどうでしょう?
    小さい赤ちゃんがゲボゲボ苦しんでる姿は本当にかわいそうだったので(我が子💦)
    赤ちゃんの体が白湯や麦茶など、他の水分を自然に受け入れられる準備ができるまで待つ必要があること、伝わることを願ってます😭

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

伝えてみます!!!
    ありがとうございます😭
    わたしも苦しむ我が子の姿は見たくないので、自然に飲めるようになるのを待ちたいと思います☺️

• 5月4日
  • ヨウ

ヨウ

ファイトです😂応援してます!

• 5月5日
しば

その頃白湯なんて飲ませてなかったですね〜まぁあげるとしたらスプーンでちょこちょこあげるくらいですかね◎炎天下の中連れ歩く訳でもないですし💦その頃はミルクや母乳で十分なのでは??自然に飲むようになりますよ〜無理強いはさらに拒否の引き金になるかと💦旦那さんきちんと勉強してください〜

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!!
    最近暑いので基本的には軽いお散歩、もしくは移動は車で、長時間外に居ないようにはしてます☺️
    旦那は自分の価値観でものを言ってくるのでまずは調べてから言って欲しいです😔

• 5月4日
ママリ

哺乳瓶で飲ませていました!

完母だったので、哺乳瓶拒否になって欲しくなくて、生後1.2ヶ月から薄めた麦茶をあげていました🙂

• ママリ

ママリ

授乳出来なくなった時に哺乳瓶拒否だと大変ですもんね😭
    それにしても1.2ヶ月から飲むなんてお利口さんだ😭
    うちは全部べーしてだめでした、、

• 5月4日