※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

家計見直しのアドバイスをお願いします。

こんにちは😊
3人暮らしプラスねこ様がいます!
赤ちゃんがまた産まれて来るのを機に
家計の見直しをしています!
ざっと月の出費になるのですが他に見直すところは
あるでしょうか?
客観的な意見もお聞きしたいので投稿しました🙏🏻
補足で
・携帯は2台分
・バイクは2台分
・旦那のお小遣いはお給料の1割(変動)
・固定資産税は来年度の分の貯金
・固定費は100の位で切り捨て
・旅行は使わなければ積立て貯まれば大きな旅行に行く
・その他、変動費が黒字のものは貯金、赤字のものは残りのお給料から出す
・急な出費や医療費、洋服代などはボーナスで枠を取ってます。
使わなければ全て貯金に回ります。

良ければアドバイスお願いします☺️

コメント

ポンちゃんママ

ねこさまに笑いました(笑)

うちのねこさまは尿路結石持ちの為月4000円の私よりよさげなご飯食べてます(笑)

凄く理想な月の出費ではないでしょうか!特に食費!!
我が家は2人+ねこさまですがとにかくよく食べるので2人で食費3万いきます…逆に見直さなきゃって思いました(´・д・`)

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    ねこさま😹😹😹
    何故か変換に出てきました😹

    うちも尿路結石もちで、ロイヤルカナンのpHコントロール2を食べてます!
    キロと小さい子なので2月に1度買う程度です😳

    うちは、お米を実家で作っているので助かってます🙌🏻
    あとは50キロない旦那のおかげです😂😂😂

    • 11月13日
  • ポンちゃんママ

    ポンちゃんママ

    pHコントロール全種廃盤なりましたよね…先月?くらいから同じロイヤルカナンのユリナリーS/Oだかっていうのに変わってからねこさま食いつきがとてもいいです(笑)
    コントロール2だと結構大変ですね…うちは元々ライトでした!

    あ、お米貰えるのは凄いでかいですね!!納得です(笑)

    • 11月13日
のん

食費が異常に低くて何食べてるのか気になるくらいです。
赤ちゃん費用が2000円は正直厳しいかなと思います。
オムツ、ミルク、お尻拭き、離乳食に加えて毎月細々とあります💦

  • まる

    まる

    3食普通の家庭の普通のご飯です😂😂😂
    旦那はお仕事だとお弁当です!
    お米は実家から届くので・・・
    離乳食も食費に含まれていて
    おしりふきやオムツは今の時点での日用品に入ってます😊
    また赤ちゃんが生まれたら
    息子の時の出費を参考に
    少し増やす予定です☺️
    ミルクは今回完母だったので次の子の様子を見て食費を見直さないとですよね😣
    ちなみに赤ちゃん費用は今のところ、児童館で参加費用が必要な時やお出かけの時などのおやつ代にちょこっと使うようです🙏🏻
    分かりにくくてすみません🙌🏻

    • 11月13日
deleted user

食費すごすぎます!私もお米は実家からなのに3〜4万使ってます…無駄遣いが多いのかな🤣逆に食費の節約術教えて
ほしいくらいです!携帯代も安いし私には無駄な出費が見当たらない素晴らしい家計簿に見えます!

変なおじ

ねこさま‥🤣💕

すごく抑えられてて素晴らしいの一言です😄
保険料や通信系も安いですね!

食費などはどうやってるか逆に教えて頂きたいです💦
うちは赤ちゃん含む4人家族ですが、よく食べる上に美味しいもの食べたい欲もあり食費倍以上です😭