※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

1歳半健診の受付終了間際に行こうと思っていますが、待ち時間が気になります。遅めに行かれた方の様子を教えていただけませんか?

東大阪市の1歳半健診についてです。

お昼寝の時間を考えると、受付時間の終了間際に行こうかと思っています。

しかし、遅い時間だと待ち時間も長くなってしまうのではないかと悩んでいます。

遅めの時間に行かれた方、様子など教えていただけないでしょうか??

コメント

受付時間何時までだったか忘れましたが、14時ちょっと前に行きました!

終わったのは16時前でしたけど、そんなにめっちゃ待ったって感じではなかったです😊

• machi

machi

ありがとうございます!
    めっちゃ待ったという感じではなくとも2時間かかられたのですね😱
    結構長くかかるんですね、参考になりました💦
    ほんとお昼寝もあるのに午前中にやってくれないかなぁと思っちゃいます😔

• 11月13日
だちこ

うちも9月末行きました💦のんびり行きましたが…
めっちゃ時間かかりました😂今までの集団のやつの中で一番時間がかかったかも😭
2時間くらいだったと思います💦💦

• machi

machi

わぁぁ返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    のんびり行かれて2時間ほどかかったんですね😨
    0歳の4ヶ月(でしたっけ?)健診より子どもも素直に検査させてくれませんし時間もかかりそうですもんね🤣
    やはり早めに行った方がよさそうですね🙄
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 11月16日
🌸a🌸

受付開始前から順番の券を取れるので私は家が近いのもあり早目に行って券を取って待ってました。待ち合いにおもちゃもありましたので早めに行っても遊ばせとけました。ちなみに西保健センターです。本当に午前にしてほしいですよね💦

• machi

machi

待ち合いにおもちゃを用意してくださってるのはありがたいですね😳
    それだと早めに行っても何とかなりそうですね🤔
    ほんと何でいつも午後なんですかね~😭
    ちょうどお昼ご飯食べてすぐにお昼寝に入る習慣がついてるので、健診の時間がちょうど被ってしまって…😓
    早い時間から少しでも寝かせて、早めに行こうと思います!
    コメントありがとうございました😆✨

• 11月16日