※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨちゃん
サプリ・健康

産後から6年経ちますが…中々ダイエットが続かず悩んでます。仕事や家事…

産後から6年経ちますが…中々ダイエットが続かず悩んでます。
仕事や家事や育児の間にジムやダイエットと言う時間がなくいつダイエットすれば良いのだろうと思ってます。

ちなみに39歳にもなり中々体重が落ちにくいのも分かってますが…娘からもブーちゃんはダメだよと言われ凹んでます⤵︎⤵︎😥

無理なく両立しながら出来るダイエットや食事法があれば教えて下さい😣

コメント

ます

まずは隙間時間にストレッチから初めてみてはいかがですか??産前は事務でトレーナーしてました。

できれば5〜10分を日に何回か。難しかったら3〜5分でも。

時間ない。ない。
って方は1時間とか作ろうとしているから難しかったりするので。
内容はネットで拾うような物で良いです☆
『継続は力なり』『塵も積もれば山となる』ですね!!

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

そうなんですよね😅
    少しの時間でも良いから毎日続けるのが良いんですが…
    ストレッチってどんなストレッチでも大丈夫ですか?

• 11月13日
  • ます

ます

全く何もしてなかったのなら何でも良いです。
    筋肉は伸ばされたあと、元の長さに戻る(収縮する)って仕組みがあります。

その時に少しですがカロリー消費しますので。

慣れてきたら筋トレに移行したら良いです☆

• 11月13日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

全くでは無いんですよ…キックボクササイズをやってたので少しはストレッチやってました。家でもバランスボールなどを使ってやってましたが中々続かず😭
    少しの時間からストレッチをやってみます。先ずは3分か5分ぐらいを毎日やってみます。ただ部分痩せを求めてるのでどうなんでしょうか?

• 11月13日
  • ます

ます

まずは高きを求めず、継続です!!

続かない物ちょっとやったところで効果ありません!

『継続はー』と『塵も積もればー』
    です!!!

• 11月13日
ゆず

私も2人目出産後元の体重に戻らず、いろいろダイエットしましたが続きませんでした💦
さすがにこれはやばい!と思い、2ヶ月ほど前から職場の人に教えてもらいゆで卵ダイエットを始めましたが、これが私には合っているのか2ヶ月で3.5キロと順調に痩せてきてます😊
ストレスなく痩せていくのでオススメです⭐️

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

ゆで卵ダイエットって何ですかぁ~?なんか美味しそうだしやってみたいです。

• 11月13日
  • ゆず

ゆず

毎食ゆで卵を食べるんです✨
    ゆで卵から食べてサラダとおかずっていう順番で食べると満腹になってごはんまで到達しないので、食べる量がグンと減りますよ😊
    お菓子は我慢したくないのでたまに食べますし、カレーとかの時はごはんも食べますがゆっくりですがどんどん減っていってます😄

• 11月14日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

毎食のゆで卵は1個ですか?実は私は夕食に炭水化物は食べて無いのでどうですかね?ご飯までにおかずぐらいでお腹がいっぱいになれば良いですが😅

• 11月14日
のん

私も今まで本当にダイエットが続かなかったんですが、月曜断食ダイエットってのをやってます!!初めてダイエットが続いてます!
初めて1ヶ月半、−5キロです😆体重が落ちるとテンションも上がるので大嫌いな運動も始めました!
私的にはSMSで体重公開して同じくダイエットしてる人と励まし合うのが1番だと思いました!毎日の体重、食事を載せるだけで変われます!

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

月曜断食ダイエットは?その月曜だけ食べない日ですか?1ヶ月半で-5キロは凄いです。

• 11月13日
  • のん

のん

月曜だけお水だけです。
    平日は糖質制限して土日はなんでもOK🙆‍♀️です!
    週末に好きな物を食べれるので続けられます!
    月曜断食で調べると出てきますよ!本も出てます!
    最初の1週間を乗り切れば身体が慣れます❤︎
    今まで米抜きとか無理だったのにこのダイエット始めてけら全然抜きでも余裕でした!

• 11月13日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

何だから出来そうな感じがしてきました😋
    でも、糖質制限とか今まで考えた事なかったのですが毎回何かを見て糖質のチェックをされますか?
    色々聞いてすみません😅

• 11月14日
  • のん

のん

糖質制限は基本的に炭水化物を食べないです。食べるなら朝、昼に少しだけにしてます。
    チェックまではしてないです!でもスーパーにも糖質カットされたチンして食べる物やファミレスなんかも糖質まで書いてあるので低めの物を食べるようにしてます!
    やっていくうちに何が太りやすくて痩せやすいかわかってきますよ!
    やっぱ毎日体重測って食べた物記録するだけでも違うと思います!
    糖質制限少しするだけで体調も良いしお腹がすごい凹みます😆

• 11月14日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

来週の月曜から月曜断食ダイエットを初めて土日以外の平日は糖質の低い食事を調べて頑張ってみます💪
    糖質制限をしてお腹が凄いヘコむなら嬉しいですね😃毎日の食事と体重の記録を残してみます。

• 11月14日