※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisu
ファッション・コスメ

結婚式に着て行くにはどちらがいいと思いますか?💍

結婚式に着て行くにはどちらがいいと思いますか?💍

コメント

arisu

①のワンピがいいと思う方🎀

arisu

②のワンピがいいと思う方🎀

エイヤ

2のツートンてマナー違反ですがお友達は気にしない人なんですか?🤔

• arisu

arisu

ツートンはマナー違反にはならないと見ました😅

• 11月13日
  • ちい

ちい

ツートンはわかれてるとゆうとこから別れるに繋がるので基本的にはマナー違反ですよ!

• 11月15日
ままり

二次会ならまだしも
結婚式には
どちらもいまいちかなと…🤔

①:胸元と足のスケ感が結構気になる
②:スカート丈が短い

• arisu

arisu

ご意見ありがとうございます🤗他のワンピースを検討してみます!

• 11月13日
  • ままり

ままり

バイカラーについては、『色が分かれている=別れ』を連想させることが縁起が悪いとかでマナー違反だと言われることもあるようですが

実際は別に気にしなくていいみたいです🤔!

ガチガチの格式高い結婚式とかだと単色ドレスのほうがベターなようですが、カジュアルめの結婚式なら大丈夫です!

私の結婚式にもバイカラーワンピースの友人がいましたが特に気にもならなかったです!

※ただ上半身が白っぽいものは座ったときに上半身しか見えなくなるので避けた方がよさそうです🙋

• 11月13日
  • arisu

arisu

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇🙇
    でな、②のドレスも色は大丈夫なのですね😭
    このくらいの長さならへいきですかね??

• 11月13日
  • ままり

ままり

長さは大丈夫かと思いますが!!!肩、胸元のスケ感が気になります…🤔昼間の挙式や披露宴は避けたほうがいいかもです。

ナイトウェディングとかなら大丈夫なのかなぁ…🤔

• 11月13日
年子👧mama

コメントにて失礼します。
どちらもマナー的にダメだと思います😣
1は、透け感が不向きです。
2な、バイカラーですし、丈が短いです。

新郎新婦、そのご親族の印象にも関わりますので、きちんとマナーを確認されて、きちんと結婚式に相応しいドレスをお選び頂く方が良いですよ💦

• 年子👧mama

年子👧mama

2な→2は
    誤字すみません。

• 11月13日
  • arisu

arisu

バイカラーはマナー違反にはならないとみたのですが、、

もう一度確認して検討します😀

• 11月13日
  • 年子👧mama

年子👧mama

確かにバイカラーは、正式なマナーにはないですが…「別れる」を連想するため、あまり好ましくないと思われるのも事実です😣
    ご年配のご親族や職場の方、ここでもこのような意見が出るように考え方やマナーを厳しめに考える方もいらっしゃることを考慮すると避けられるなら避けた方が良いのかな…と思いましたので、コメントさせて頂きました。

結婚式は、自分のオシャレもですが、主役は新郎新婦ですし、呼んでくれた新郎新婦、そのご親族のことも考えて、フォーマルなマナーの中でオシャレされるのが素敵だなと思います😌

余計なお世話なコメントすみませんでした。

• 11月13日
  • arisu

arisu

そうですね、、
    いろんなことを踏まえた上でもう一度他のドレスを検討してみます!

• 11月14日
まち

1は透け感が気になりますし、
2はバイカラーですし、どちらも私ならきません💦
バイカラーはマナー違反になるならない論争ある中でも
「マナー違反になる!」って思ってる人がかなり多い部類のものですし、わざわざ選ばなくてもなーと思います。
特に新婦側の友人として出席されるなら、新郎側の親戚のおばさま方は友人で花嫁を値踏みしたりするので、きっちりマナー通り!の方がいいと思います。

あと黒はあまりおすすめしません💦写真が暗くなったり会場も暗く見えたりするので、明るめカラーの方がいいです。
男の人は全員黒スーツですから、明るい色着て行った方が喜ばれますよ。

1がスケスケ素材でなければ形や色は素敵なのですけどねー💦

• arisu

arisu

黒は避けたほうがいいんですね!
    ①はショールをしてもやっぱり透け感はきになりますか?😭

• 11月14日
  • まち

まち

そうですね、膝とかもすけてるのであんまり良くないかなあって思います💦

• 11月14日