※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah_
雑談・つぶやき

15w6dの初妊婦です。長い愚痴のようなものですが、読んでもらえたら嬉し…

15w6dの初妊婦です。
長い愚痴のようなものですが、読んでもらえたら嬉しいです。

最近彼の行動にモヤモヤします。
まだ籍入れていないので一緒に住んでいないのですが、ツイッターとかでつぶやいている彼の行動が気になって仕方ありません。
彼が浮気を匂わせることを書いてるわけでないんです。
自分の好きなことをしているだけなんですが…

別に好きなことをしていることは悪いことだとは思いません。
でも、今月は妊娠に関連するお金や税金等あって金銭面に余裕がないこと、私自身が体調が悪くなってしまうんではないかと思って(結構腰が痛くなってしまうので)なかなかどこかに行きたいと言い出せないこと、実家にいるので金銭面もサポートも父に色々してもらってるので今までのようにわがまま言えないこと、色んなことが重なって、彼が自由にしているのが気になってしまうんです。

気にしても仕方ないことだし、彼は男なので私の感覚はわからないと思うのですが、なんだかモヤモヤして…
彼に変に気使ってしまうせいで余計にモヤモヤしたりします。
そういう自分が嫌になってしまいそうで、そうすると赤ちゃんに影響出ちゃうんじゃないかと心配で。

今までの感覚と違うとひしひしと感じています。
夜に会って食事に行ったらそのあとドライブによく連れて行ってもらったのですが、最近は連れて行ってくれません。
彼が休みたいのか、彼のお家に行くばかりです。
もともと外にお出かけすることが好きで、お家デートがそれほど好きではありません。
かといってお家に行っても眠たいと言い出すので、食事の後すぐに家に送ってもらうことも多くなりました。
一緒に居たくないのかな?とか子どもお腹にいるし形式的に会ってるだけなのかな?とか余計なことばかり頭をよぎります。
もともとがポジティブだっただけに心がついていきません。

こんな風に旦那さんや彼氏さんにモヤモヤすることってありますか?

コメント

mamepii

同じく、15週の初妊婦です★

少〜し違うかもしれませんが…
私も、元々は友達と飲み歩いたりよく外に出ていた方です。
もちろん、妊娠したことはすっごく嬉しくて、楽しみなことの方が多いのですが!
今自分ができなくなってしまったことが多くなったことに、たま〜に寂しく、悲しくなったりすることがあります。

今回、毎年恒例のメンバーでのBBQも遠方のため不参加にするしかなく…
落ち込んでた日に旦那が私も行きつけだったお店で飲んで酔っ払って帰ってきて
何だかモヤモヤして大泣きしてしまいました(>_<)

元々なんでも旦那に言うし、気持ちをぶつけるタイプなのですが、こればっかりは旦那を責めても仕方のないことと自分に言い聞かせてます!
仕事もしている分、ストレスも多いだろうし…旦那の全ての楽しみを奪うことはしたくないな、と思ってます(*^^*)

すごく長くなってしまいましたが…
その代わり、休みの日には毎回とはいかないけど、私のやりたいことに付き合ってもらってます!
なので、mah_さんも一度彼に素直に遊びに行きたい!と言ってみたらどうでしょう◡̈⃝?
そのくらいのわがまま聞いてもらわないと、息抜きできないですもんね(>_<)!

• mah_

mah_

回答ありがとうございます。
    うちの彼は学生で実家暮らしなので余計に遊ぶのかもしれません>_<
    今日も映画をはしごしたなんてツイッターに書いてあっていいなぁと羨ましく思ってしまいました。
    と、同時に私と会うときはご飯しか連れてってくれないくせにと恨めしく思うことも…

自分から誘うのも面倒くさくなっちゃってるとこもあるんですよね。
    断られるだろうなぁって思って。
    基本的にはズバッと言ってしまう方なんですけど、考え出すと深みにはまってしまうというか…

こんなくだらない愚痴に回答いただきありがとうございました。

• 4月26日
mamepii

私の場合とはまた環境も違うけど…
私もなかなか遊びに行けない時に
彼がそんな感じだと、かなりモヤモヤすると思います(>_<)!

全然くだらなくないです!
私も似たようなことでモヤモヤしてたので、私だけじゃないんだ〜って、ちょっとホッとしちゃいました。

今のうちしか、二人でゆっくり出かけることはできないんだよってことは、はっきり伝えてわかってもらいましょう★
もし断られたら余計にモヤモヤすると思うけど…言わずにモヤモヤするよりいいと思います(*^^*)

• mah_

mah_

そうですね。
    言うだけ言ってみないとですね。
    どんな反応するかはわからないですが、言わないよりいいですもんね。

私もモヤモヤしてる方がいたということだけで、少しホッとしてます。
    自分だけ空回りしてるんじゃないかと思ってしまったので>_<

2度も回答ありがとうございました!

• 4月27日
missbunny_0917

分かります!分かります!すごく気持ち……分かります。
私も、妊娠をきっかけに仕事を辞めて……旦那さんの給料でお金の遣り繰りをするようになり……今まで自分のお金で出掛けてたり自由だったのに……とか。。。
かんがえて悲しくなったりします。そして、旦那も趣味が多く土日はバスケに出掛けたり……帰りは飲み会で遅かったり……それに、加えて夜勤があったり……私のせいで趣味や好きなことを奪うことは出来ない!って頭のなかでは分かってはいるけど……実際の行動はやっぱりイライラしちゃったりします(笑)
仕方ないですよね……。
自分は妊婦だし……無理はできないし……。
私も、常に自己嫌悪に陥っていますよ(笑)一緒です♥(笑)

口では前向きに……とか……赤ちゃんの事、考えて……とか簡単に言えるけど……実際、難しいですよね!!
でも、あんまり溜め込まずに自分の体を考えましょー!お互い♥また、何かあったらここに愚痴りに来るだけで気持ちが楽になりますよ~(^3^)/❤
とにかく……あまり無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

• mah_

mah_

回答ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいらしたことだけでもホッとしました^ ^

そうですね。
    うまくここを活用して愚痴ったりして発散できればなと思います^ ^

• 4月29日