※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

ヘパリン注射が辛くて続けられない。不妊クリニックで処方を受けているが、おじいちゃん先生は詳しくない。辞めるか悩んでいる。産婦人科で相談予定。

ヘパリン注射をやめたい。
妊娠前から毎日2回ヘパリン注射打ってます。今妊娠4ヶ月、毎日の注射がほんとに苦痛になってきました。
お腹がしこりと青あざだらけでどこに打つのも痛くて注射するのにとても時間がかかります。そして痒みがあるのがたまりません。
朝注射で始まり、夜注射で終わる生活が苦痛で仕方ありません。
流産経験はありませんが、抗リン脂質抗体症候群の検査で2回陽性が出たので念の為打っているという感じです。
アスピリンも毎日の飲んでます。
産婦人科では処方して貰えないので一ヶ月に一回通っていた不妊クリニックに注射を取りに行ってます。今日相談すると、安定期に入ったし飲み薬だけにしてもいいし、辛かったら辞めてもいい。でも流産するかしないかの確証もない。という感じでした。
産婦人科ではそこまでやる必要あるのかな?という感じでしたが、おじいちゃん先生だしあんまり抗リン脂質抗体症候群のことも詳しく知らないみたいだったしやめてしまうのは不安です。
でも本当なら38週まで続くので今から5ヶ月続きます。
保険が聞かなくて1ヶ月2万もかかります。
正直今回が終わったら安定期5ヶ月目になるし、辞めたいです。
もう一度産婦人科のおじいちゃん先生に相談したいと思いますが…
皆さんならどうしますか?どうしたらいいですか?

コメント

(^ω^)

私も打ってました!本当に毎日苦痛ですよね、、、私はそれ以外の病気もみつかったので大学病院でした。詳しくしらなそうなおじいちゃん先生ではちょっと不安なので違うところに行って相談して見てもいいかなとおもいます!
もし辞めてそれが原因ではなくても何か起こったら注射してれば…って後悔してしまうかもしれません。

本当に辛いし高いしやめたいですよね頑張ってください😢😭

• りえ

りえ

もやしさんは最後まで打たれたんですね😭
    本当に苦痛でせっかく妊娠できたのになんか楽しくないです。

大きな病院で相談してみようかなと思います。ありがとうございます💓

• 11月13日
  • (^ω^)

(^ω^)

がんばりました😢
    みんなは普通に妊婦生活できていーなーってなりますよね😂
    長いかもしれませんが産まれた子供は最強にかわいいので辛かったことも報われます!応援してますね☺️✨

• 11月13日
  • りえ

りえ

涙でます😭💓
    頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月13日
レインボー

私も今現在打っています。
毎日苦痛で仕方がないです。
私の場合は、お腹に打っていて内出血だらけです。
このままお腹が大きくなればどうやって打ったらいいのか分からない。

不安な気持ちいっぱいです。
一度違う先生にも相談してみてもいいと思います!

• りえ

りえ

私もお腹です😭太ももとかもありますが、つねっただけで痛そうだし無理です。
    お腹つまむのも赤ちゃん心配になるし、本当に辛いですよね😭

• 11月15日